モーニング娘。・道重さゆみキスシーンをドタキャンしていた! その理由はファンのため!?
(01/27)

モーニング娘。の第6期メンバーで、放送中のドラマ『数学女子学園』(日本テレビ系)では主演を務めている道重さゆみ(みちしげさゆみ=22)。
モー娘。加入当初からナルシストさを全面に押し出したキャラクターで、その個性がウケたのか最近ではバラエティ番組などへの出演機会も増えている。

そんな道重だが、BeeTVで配信されているドラマ『彼は、妹の恋人』で、キスシーンを拒んでいたのだという。
女優として活動するならば避けては通れないところだが、結局最後まですることはなかったとか。
『週刊文春』が報じている。

『彼は、妹の恋人』で、石原さとみ(いしはらさとみ=25)演じる美雪の妹・遥花を演じている道重。
積極的で甘え上手という役柄で、なかなかのはまり役ともっぱらの評判だ。

亮介(平岡祐太)という恋人がいる遥花。
道重にとっての初のラブシーンは、平岡とのキスシーンになるはずだった。

「撮影初日、12月15日のことでした。
朝の集合時刻を過ぎても横浜の現場に道重の姿が無く、マネージャーだけ来ていたので、皆おかしいと思っていた。
『遅れる』という話だったので、スタッフや共演者はずっと待っていたのですが、午後になっても一向に来ない。
結局、道重の出演シーンを残したまま、その日は終了。
ギリギリのスケジュールが組まれていたので、初っ端から本当に迷惑でした。
本人や事務所は事前に台本を読んでいるはずなのに」(テレビ局関係者:週刊文春)

なんと、道重はキスシーンのある日の撮影を休んでしまったのだという。
現場では"道重の体調不良のため"との説明が。

翌日現場に現れた道重。
「ケロリとしたものでした。
当然、昨日撮れなかったキスシーンを、ということになったのですが、道重サイドから文句が入ったらしく、遅々として始まらない。
聞けばキスがダメだという。
結局、唇は触れず、カメラワークで"している風"に見えるように撮影された。
恋人役の平岡君が嫌いなのかと心配しました」(現場にいた関係者:同)
結局、本格的なキスシーンを撮ることは出来なかったようだ。

また、道重はキスシーンだけにNGを出していたのではなかったという。
「恋人役におんぶされるなど、彼女が平岡君と身体が接触するような場面では、マネージャーが止めに入った。
スタッフや共演者は『またか』と、怒りを越えて呆れていました」(同)
恋人同士を演じるにあたって不可欠な、イチャイチャするシーンは撮影するのが難しかったようだ。

道重は過去にバラエティ番組で「男の子を好きになったことはないです」と告白したことがある。
そのため「事務所の意向」などでラブシーンNGだったのかと思われたが、実はそうではなかったのだとか。
「後でわかったのですが、嫌がっていたのは道重本人。
現場で『ファンがいなくなったら芸能界で仕事ができない。引退するしかない』とこぼしていたそうなのです」(同)

ファンのために"処女"を守った道重。
女優としてはあまり褒められるものではないかもしれないが、アイドルとしては100点の答えだったのかもしれない。(今井)


関連ニュース
道重さゆみ、卒業発表の裏で新選組リアンメンバーと熱愛&同棲!?
道重さゆみがモー娘。卒業! エースがいなくなり今後に不安も!
道重さゆみ、不祥事連発のモー娘。OGにチクリ! 「スキャンダルでは負けてます」と皮肉る!
元モー娘。のモデル・久住小春が「男性に媚びてる」とアイドル批判! 傲慢発言連発!
岡本夏生が過去の枕営業激白!? 道重さゆみに「枕営業しかない」と過激アドバイス!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
道重さゆみ
【キーワード】
道重さゆみ モーニング娘。 キスシーン ドタキャン モー娘。 ファン 事務所 共演 平岡 出演 関係者 現場 週刊文春 本人 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau