SMAPの新曲がNHK朝ドラ主題歌に! ジャニーズ事務所では初の試み!

人気グループ・SMAP、4月からスタートする朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)の主題歌を担当することが15日、分かった。
ジャニーズ事務所所属のグループが朝ドラの主題歌を歌うのは初の試みで、SMAPがメンバーの出演予定がないドラマの主題歌を担当するのも初めてとなる。

『梅ちゃん先生』は、終戦直後の東京・蒲田を舞台に、開業医として成長していく下村梅子の奮闘を描く物語。
ヒロイン・梅子を堀北真希(ほりきたまき=23)が演じるほか、高橋克実(たかはしかつみ=50)や南果歩(みなみかほ=48)、松坂桃李(まつざかとおり=23)らの出演が決まっている。

主題歌として起用される新曲のタイトルは『さかさまの空』。
2006年のヒット曲『Dear WOMAN』を手掛けた麻生哲朗氏がドラマの世界観に合わせて作詞を行い、頑張る女性を応援するミディアムテンポの爽やかなナンバーとなっているという。

NHKの岩谷可奈子プロデューサーは、SMAPを起用した理由について、
「デビューから20年、日本のエンターテインメント界をけん引し、多くのファンを笑顔にしてきた彼らの歌声が、一日のスタートを笑顔にしてくれると確信し、お願いすることになりました」
と説明。
楽曲については、
「未来へ進んでいく梅子とともに、この歌が半年間、番組をご覧いただくみなさんの力に少しでもなれたら」
と思いを語った。

一方、SMAPの木村拓哉(きむらたくや=39)は、
「今回、主題歌という形で参加できてうれしいです」
と約50年の歴史を持つ朝ドラとのコラボに感慨深げ。
そして、
「たくさんの方々の朝のひとときが、少しでも温かい気持ちになっていただけたらと思います」
とコメントしている。

『梅ちゃん先生』は4月2日より放送開始。
なお、主題歌『さかさまの空』の発売日は、現在のところ未定となっている。(伊原)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 堀北真希
【キーワード】
SMAP 堀北真希 朝ドラ 主題歌 ジャニーズ 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau