CM女王・上戸彩のCMギャラが格安!? オスカーの稼ぎ頭、世代交代へ!
(02/26)

今月18日付で発表された『2011年のテレビCM露出量』(ビデオリサーチ調べ)で関東、関西、名古屋のいずれの地区でも1位を獲得した女優・上戸彩(うえとあや=26)。

昨年末発表の『2011年 タレントCM起用社数ランキング』(ニホンモニター調べ)では3連覇をAKB48・大島優子(おおしまゆうこ=23)に奪われることとなったが、露出量では相変わらずのCM女王ぶりを見せ付けた。
ちなみに上戸が出演する『モバイル ホワイト家族24』(ソフトバンク)、『クリアアサヒ』(アサヒビール)などのCMは関東で23万9550秒、関西では28万365秒放送されたという。

そんな活躍ぶりの一方、上戸のCM契約のギャラが"格安"であるという噂が浮上。
『フライデー「スタイリストX氏 楽屋メモ」』が伝えている。

「それにしても、あの大手事務所が大変らしいね。CM女王と謳われた稼ぎ頭の女優U。
でも彼女のCMの出演料、実は1本1000万円以下の"格安"契約ばかりなんだよ。
巷では数千万円と言われてるけど、本当は5本ぐらいやって、1本分のCM料金。
だから数をこなさないと、稼げない」(引用:フライデー)

"CM女王と謳われた稼ぎ頭の女優U"は上戸に間違いないゆえ、"あの大手事務所"は上戸が所属する『オスカープロモーション』を指すだろう。
最近では上戸と同じ『全日本国民的美少女コンテスト』出身の武井咲(たけいえみ=18)や、昨年7月期のドラマ『IS〜男でも女でもない性〜』(テレビ東京系)で初主演を果たして話題となった剛力彩芽(ごうりきあやめ=19)の活躍が目覚ましい事務所だ。

そんなオスカーの稼ぎ頭として長年活躍して来た上戸だが、実はCMのギャラは安くなる一方だという。

「パフォーマンスユニットのHとの熱愛で、CMを軒並み事務所の後輩たちTやGにスライドすることに。そのためにさらに出演料がプライスダウンしてしまった。
本数はあるけど、入りがますます減るという最悪の状態なんだよね。だからUへの風当たりは相当強くなってる。
事務所発行の公式リリースはずっとUが表紙だったけど、それも後輩たちに譲ることになって。どうするんだろう?ってみんな心配してる。まあ、きっと結婚するんだろうけどね」(同)

今年初め、上戸と交際中のEXILE・HIRO(ひろ=42)がゴールイン間近であると報じられたことは記憶に新しい。
二人は一昨年の夏頃から交際をスタートさせ、多忙の合間を縫って愛を育んで来た様子。

しかし、16歳年上のHIROとの熱愛で上戸はイメージダウンを避けられず、幸せなプライベートと引き換えに仕事を後輩達に譲る羽目に。
本業のはずのドラマ出演も、昨年はシリーズ続編の『絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)で主演を務めたのみとなっている。

今年4月に公開の映画『テルマエ・ロマエ』ではヒロインを務めるが、"お風呂"を題材にした作品だけに「上戸はどこまで脱ぐか」ということばかりに注目が集まっている始末。
結婚で箔を付け、人妻セクシー路線に転向するしかない?(高橋)


関連ニュース
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
上戸彩、ついに元彼・森田剛にまつわるトークを解禁!?
上戸彩、激ヤセ状態からは回復するも胸は貧乳化! 昔のFカップを懐かしむ声!
月9ドラマ「絶対零度」、主演が上戸彩から沢村一樹に変更された裏事情!
武田鉄矢が「金八先生」時代に贔屓にしていたアノ女優! 「全てが別格」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上戸彩
【キーワード】
CM女王 上戸彩 ギャラ 大島優子 オスカープロモーション 事務所 契約 ギャ 主演 出演 出演料 結婚 熱愛 女優 露出 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau