中島知子敗訴確定! 東京地裁が立ち退き滞納金の支払い命じる
(02/28)

お笑いコンビ・オセロの中島知子(なかじまともこ=40)が個人事務所として借りているマンションの家賃を滞納したとして、不動産管理会社などが部屋の明け渡しや未払い分の家賃の支払いを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。
堀田匡裁判官は原告側の請求を認め、中島側に滞納金約650万円の支払いと建物からの立ち退きを命じた。

訴状によると、中島が取締役を務める個人事務所は、2009年より東京都渋谷区のマンション1室を家賃39万円で賃貸。
昨年5月に契約を更新したが更新料や翌月以降の家賃を支払わず、同9月末に明け渡す約束を一方的に延期。
「マンションで盗難被害にあい、警察から引っ越してはいけないと指示された」
「以前から継続的に被害にあい、被害について、警視総監と話をしている」
などと理由をつけ、現在も部屋を占有し続けている。

注目の裁判には、20席の傍聴券を求めて291人が殺到。
しかし、中島は今月14日に開かれた第1回口頭弁論に引き続き、この日も出廷せず。
そのため東京地裁は、原告の請求を全面的に認めた。

中島側は全面敗訴となり、2週間以内に控訴しなければ判決が確定する。
なお、立ち退きに応じなければ原告の不動産管理会社が強制執行を申し立てる見込み。
その場合、強制執行日は3月末から4月初めになるとみられる。

中島はこの訴訟とは別に、個人事務所の向かいに建つ自宅マンションの家賃も滞納。
家主の俳優・本木雅弘(もときまさひろ=46)夫妻から提訴されている。(伊原)


関連ニュース
Eカップ巨乳・中島知子が脱いだ! ビッグマミィ美奈子意識したヌード披露!
芹那が熱愛ネタに「下着が欲しい」、中島知子がエロ巨乳披露など芸能ミニNEWS2本!
中島知子がファッションディレクターに! 青山光司とボーイズコレクションに参加!
中島知子矢口真里皮肉、ワンピース・尾田栄一郎入院など芸能ミニNEWS2本!
中島知子が生放送で巨乳披露! キテレツ衣装で路線変更!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中島知子
【キーワード】
中島知子 判決 家賃滞納 立ち退き オセロ 訴訟 事務所 裁判 家賃 更新 不動産 個人事務所 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau