NHK・青山祐子アナが第1子となる男児出産! 体調みながら復帰

NHKの青山祐子アナウンサー(あおやまゆうこ=39)が5日午後3時8分、都内の病院で第1子となる男児を出産したことが分かった。
関係者によると、男児の体重は3418グラムで母子ともに健康だという。

青山アナは筑波大学卒業後、1995年にNHKへ入局。
初任地となった長野で1998年に五輪リポーターを担当し、東京に戻ってからは『サンデースポーツ』や『ニュースウォッチ9』など同局の看板番組を多数担当。
昨年4月からは人気トーク番組『スタジオパークからこんにちは』の司会も務めていた。

私生活では昨年1月、医療福祉関連会社の役員を務める1歳年下の男性と結婚。
同5月に東京・明治神宮で挙式を行い、周囲には、
「できるだけ早く子供が欲しい」
などと漏らしていたという。

そんな中、同9月に妊娠5ヶ月であることが判明。
産休前最後の出演となった今年1月20日放送の『スタジオパークからこんにちは』では、
「妊娠9ヶ月で、赤ちゃんは2000グラムを超えました。
元気な子供を産んで、また皆様の前に出てこられる日を楽しみにしています」
と笑顔でコメントしていた。

青山アナは体調をみながら徐々に仕事復帰していく予定。
母となり、さらなる活躍に期待したい。(伊原)


関連ニュース
元NHK・青山祐子アナが大物たちとの合コン秘話暴露! 局アナ時代は遊びまくり!
青山祐子が第2子出産でまた産休、EXILE・MATSUが難病乗り越え結婚へ…など芸能ミニNEWS2本!
NHK青山祐子アナの夫がクビに! セレブから転落で高級マンションから退出!
NHK青山祐子アナが第2子妊娠! 神田うのがブログでバラした!?
NHK・青山祐子アナが妊娠5ヶ月! 来年2月にもママに!
注目ワード
【人物】
青山祐子
【キーワード】
青山祐子 出産 産休 アナウンサー NHK 妊娠 子供 東京
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau