闇金ウシジマくん」、無許可撮影で関係者が書類送検! 現場には大島優子も…
(03/14)

埼玉県川口市の市道で許可を得ずに映画撮影をしたとして、川口署が14日までに、道交法違反容疑で現場責任者の男性プロデューサー(45)と映画制作会社「アールグレイフィルム」を書類送検していたことが分かった。

撮影されていた映画は、8月25日公開予定の『闇金ウシジマくん』。
人気漫画の実写化で、山田孝之(やまだたかゆき=28)が主演を務めるほか、AKB48・大島優子(おおしまゆうこ=23)がヒロイン役で出演することでも話題になっていた。

捜査関係者によると、書類送検された男性プロデューサーらは昨年8月5日午後10時から11時ごろまでの間、川口市栄町の市道で、川口署の許可を得ずに、道路上2ヵ所にロープを張って通行規制し、映画撮影を行った疑い。
当日、現場では大島が撮影を行っており、ネット上などで情報を知った見物人が殺到。
通行人から
「路上にロープを張っているため転びそうになった」
「注意してほしい」
などといった苦情が同署に数十件寄せられたという。

通常、交通を規制して映画やドラマの撮影をする場合には、管轄する警察署への届出が必要。
無許可で撮影を行い、道交法違反に問われると、5万円以下の罰金が科せられることもある。
なお、男性プロデューサーは調べに対し、
「他のスタッフに許可を取るように指示していたので、取ってあるものだと思っていた」
などと話しているという。(伊原)


関連ニュース
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
山田孝之が子役指導の先生に起用されるも、「常識知らずなのに」と批判の声!
山田孝之、真剣佑らが緊急事態宣言期間中に沖縄バカンス! 謝罪コメント発表!
山田孝之が逮捕されたピエール瀧を映画に起用! 世論無視でやりたい放題!?
山田孝之、三回浮気されていた経験を明かすも、自分は女性を孕ませ捨てた過去!?
注目ワード
【人物】
大島優子 | 山田孝之
【キーワード】
闇金ウシジマくん 書類送検 無許可 大島優子 山田孝之 映画 違反 道交法違反 現場 送検 規制 川口市 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau