SDN48、東京でのラスト握手会に3000人! 秋元康もグループ存続に含み!?
(03/19)

今月いっぱいでメンバー全員が卒業するSDN48が18日、東京・稲城市のよみうりランドで、ラストシングル『負け惜しみコングラチュレーション』の発売記念握手会を開催。
東京では最後の握手会ということもあり、雨模様にも関わらず、会場には約3000人のファンが詰め掛けた。

卒業まで2週間を切り、キャプテンの野呂佳代(のろかよ=28)は、
「ファンの皆さんに支えてもらって、今の私たちがある。
最後まで『SDN48』を皆さんと作っていきたい」
とあいさつ。
寂しさを見せることなく、『孤独なランナー』や初披露の『終わらないアンコール』など計9曲を熱唱した。

刻々と卒業の時が迫る中、総合プロデューサー・秋元康氏の元に、卒業撤回を求めるファン5800人分の嘆願書が届けられていたことが18日までに判明。
ファンの声を受けた秋元氏は、所属レコード会社にグループ存続を提案したようだが、自身の「Google+」上で、
「SDNファンの嘆願書に何か応えられないかと手を尽くしたのだが、ユニバーサルミュージックに断られてしまった」
と報告。
ただ、
「嘆願書に何か応えたい。
赤字になっても構わないので、未来への道筋になりそうなこと、ないかなあ」
と今後の活動について含みを持たせている。

現在、31日に控えたNHKホールでの卒業コンサートに向けてリハーサル漬けの毎日だというSDN48。
楽曲や演出などはメンバーが意見を出し合って決めており、野呂は、
「みんなで作った集大成を最高の形で見せる」
と意気込みを見せている。

果たして、彼女たちは卒業後、どのような道を歩むのか。
また、秋元氏から何かしらの救済策が施されるのだろうか。(伊原)


関連ニュース
SDN48伴美が男児出産! バーで出会った一般男性との間に待望の第1子!
元SDN48・伴美できちゃった結婚! 電撃卒業の原因も同時に判明!?
SDN48、2年7ヶ月の活動に幕! 1年後に同窓会イベント開催を約束!
SDN48、卒業後はそれぞれの道へ!? 芹那は大女優、大堀恵はクラブのママに!?
SDN48、新曲はみのもんたとのデュエット! 異色のコラボで悲願の1位狙う!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SDN48
【キーワード】
SDN48 卒業 解散 秋元康 Google+ 握手会 東京 嘆願書
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau