市川海老蔵暴行で服役していた元関東連合伊藤リオン模範囚で4ヶ月早く出所!
(03/30)

2010年11月に東京・港区西麻布の雑居ビルで歌舞伎俳優・市川海老蔵(いちかわえびぞう=34)に暴行を加えた件で服役していた伊藤リオン(いとうりおん=28)元受刑者が29日、予定より4ヶ月早く出所した。

リオン氏は昨年3月14日、東京地裁で懲役1年4ヶ月の実刑判決を受けた。
服役期間は30日間の未決勾留期間を差し引かれ今年の7月までの予定であったが、模範囚だったため、4ヶ月早く出所。
出所前日には母親の元に、混乱を避けるため、入所していた前橋刑務所から高崎拘置所に移管されたという連絡が入った。

リオン氏は母親と、事件の際も一緒にいた先輩の石元太一(いしもとたいち=30)氏に出迎えられ、「わざわざありがとうございます」と挨拶したという。

石元氏はリオン氏の出所にあたり「先輩の自分が(刑務所に)入るべきなのに、リオンが代表して行ってくれたと思っている。仕事など協力してあげたい」と語り、海老蔵に対しても「今さら何もないです。もともと初めて会ったわけでもないですし、歌舞伎で頑張ってほしい。今は本当にそう思っているし、リオンも同じ気持ちでいます」と前向きな思いを吐露した。

リオン氏と石元氏は共に暴走族グループ・関東連合の元メンバーで、石元氏は一時期リーダーを務めていた。
一部芸能界と密接な関わりがある同グループに属していた二人は、昨年5月に自殺を図った上原美優(うえはらみゆ=享年24)や人気モデルの藤井リナ(ふじいりな=27)とも深い交際をしていたようだ。

リオン氏が服役中だった昨年5月、石元氏は東京・歌舞伎町の路上で暴行事件を起こし、傷害容疑で逮捕されている。
その逮捕現場が藤井の自宅だったという話も一部で報じられたが、結局、芸能界と闇社会との"黒い関係"に表立って決着が付けられることは無かった。(高橋)


関連ニュース
石元太一&伊藤リオンら関東連合が黒人に集団暴行! 一部始終が公開される!
伊藤リオン被告、「やりすぎた」と反省するも、懲役2年を求刑!!
海老蔵暴行事件、ついに法廷に!! リオン被告、初公判決定!!
伊藤リオン被告、準抗告も棄却!! 出頭までの期間の長さがアダか!?
いまや観光名所状態!? 市川海老蔵事件のビルに芸能人が集うワケとは!?
注目ワード
【人物】
伊藤リオン
【キーワード】
市川海老蔵 暴行 伊藤リオン 出所 石元太一 東京 逮捕 海老蔵 歌舞伎 母親 芸能界 藤井 事件 刑務所 服役
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau