桐谷美玲、初舞台で濃厚濡れ場に挑戦! 乳もみ&あえぎ声で脱清純派なるか

女優・桐谷美玲(きりたにみれい=22)が、2010年7月に死去した演出家・つかこうへい氏の代表作『新・幕末純情伝』で、初舞台&初主演することが5日、分かった。

同作は、新撰組の沖田総司が実は女だったというユニークな仮説のもと、坂本龍馬や土方歳三ら幕末の志士たちとの恋模様を描く物語。
1989年の初演から23年にわたって再演され続けており、過去には広末涼子(ひろすえりょうこ=31)や石原さとみ(いしはらさとみ=25)、鈴木杏(すずきあん=24)らが主人公・沖田総司を演じた。

激しいアクションシーンの多い同作だが、濃厚な濡れ場も見所のひとつ。
2008年の上演では、清純派として売り出し中だった石原が男性に胸をもまれ、恍惚の表情であえぎ声をあげるシーンに体当たりで挑み、演技派へと大きく成長した。

2006年の女優デビュー以来、ドラマや映画で着実に経験を積んできた桐谷だが、意外にも今回が初舞台。
当然、プレッシャーも大きいようで、
「初めての舞台、しかも主演ということで今は正直不安でたまりません」
と語ったが、
「初めてだからこそ見るもの聞くものすべてを吸収し、得たすべての事を舞台上で出せれば」
と気合い十分の様子。
6月から始まる稽古に向け、
「皆さんに胸を張って観に来てくださいと言えるよう、本番に向け戦っていきたい」
と意気込みを語っている。

演出を務める岡村俊一氏は、桐谷の起用理由を、
「強く鋭く美しい目力が、男を演じて生き抜く沖田総司役にピッタリ」
と説明。
気になる濡れ場ついては、
「必ずやります。『初めて少女が"女の悦び"を知る』みたいなところを演出したい」
と約束している。

舞台『新・幕末純情伝』は、7月12日より東京・渋谷シアターコクーンで上演。
なお、沖田が恋に落ちる坂本竜馬役ら男性キャストは、オーディションによって選出される。(伊原)


関連ニュース
桐谷美玲、保育園に送迎行く格好がTPO合わなすぎ!? オシャレ自慢で反感買う!
桐谷美玲、アノ手術を終えたことを報告! 「人生変わった」と喜びを露わに!
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
桐谷美玲が事務所を退社! 夫・三浦翔平の大スキャンダル警戒か?
桐谷美玲が女優業を休止か!? 事務所との確執広がりオファー拒否!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桐谷美玲
【キーワード】
桐谷美玲 濡れ場 舞台 清純派 石原さとみ 女優 石原 さとみ 主演 坂本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau