柳原可奈子創価学会に入信!?そのキッカケは?

デブかわ? など呼ばれて最近すっかり露出の増えたピン芸人の柳原可奈子(やなぎはらかなこ・21)

「気になっちゃう感じぃ?」といったギャル語を使いこなす芸風でブレイク。CM契約も三社と好調な仕事ぶりを見せている。

そんな柳原が、最近になって創価学会の信者集会に参加し始めた!? 「アサヒ芸能」が報じている。

「東中野にある『創価学会中野文化会館』に来て、集会にも出て信者の座談会にも参加しています(現役信者・アサヒ芸能)」

若手芸人の中には、学会の“芸能部長"久本雅美などの引きを期待して入信したケースもあるというが、柳原は違うという。

「折伏したのは、久本さんなど芸人さんルートではなく、柳原さんの個人的な知人の方みたいです(同)」

じつは柳原は、昨年母を肝臓ガンで亡くしている。芸人ルートでなければ、母親の死の悲しみを乗り越えるため、心の支えとして入信したのだろうか。

そういうタイミングで学会に入信するケースはよくあると、折伏を再三受けたことのある中央線沿線住民は語る。

「お母さんが死んだのは信心が無かったから。あなたも入信しなければ早死にする。お母さんも地獄に落ちる! とか言いたい放題。

霊感商法みたいなもんですよ。そこで不安になっちゃった人は折伏されちゃう(同住民)」

入信の経緯はともあれ、前述の久本を筆頭に同じワハハ本舗の柴田理恵や、長井秀和など、芸人の学会員は多い。

「一発屋の芸人はいくらでもいるけれど、柳原のブレイクの早さは異常。特にトヨタやサントリーといったナショナルメーカーのCMに登場したタイミングは、人気の盛り上がりとはタイミングがズレている。

メディアの露出量と、報道されている“人気"の実態も比例していない。そのへんは宣伝だけが先行しているリア.ディゾンにも似た構図。学会員として受けているバックアップがカラ人気の本質、という可能性は充分にある(芸能記者)」

はたして、学会の“後押し"が柳原のブレイクのヒミツなのかどうか、さて?(淺川)
創価学会芸能人,創価学会タレント,創価学会とは


関連ニュース
伊集院光「ブスな柳原可奈子」とCHIEを揶揄! オーラ鑑定も痛烈批判で全否定!
柳原可奈子山下智久似イケメンと熱愛!? グラドル・宇佐美あいりから略奪愛か!?
山下智久 主演ドラマなのにやる気なし!? ヒロイン・柳原可奈子に不満…
柳原可奈子 山下智久彼女役で連ドラ初ヒロイン! キスシーンの可能性も!
テレ東女芸人"マンコ"連発! 衝撃内容がオンエア!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
柳原可奈子
【キーワード】
柳原可奈子 折伏 長井秀和 久本雅美 柴田理恵 久本 信者 学会 創価学会 中野 芸人 露出 芸能 人気 創価学会芸能人 創価学会タレント 創価学会とは
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau