宇多田ヒカル、ブログでジャニーズ写真を掲載!すぐに削除騒動!!
(10/12)

宇多田ヒカル(うただひかる・24)が、10月10日に更新したブログ「小さなしあわせ」で、嵐の櫻井翔の顔写真入うちわ画像を公開したが、肖像権で厳しいジャニーズへの恐怖から画像を削除していたことが分かった。

歌手の宇多田ヒカルが自身のブログで「油断してしまった」と書き、「ガクガク(((( ;゚Д゚))) ブルブル」と恐怖におののいている。

肖像権に厳しいと言われているジャニーズのタレントの写真をアップしてしまったためだ。

宇多田さんはその写真を削除。代わりにタレントの似顔絵を描きブログにアップした。しかも、宇多田さんに削除のアドバイスをしたのが「2ちゃんねらー」だという噂なのだ。

「うちわだから油断してしまったわ」

宇多田さんが2007年10月10日に書いたブログのタイトルは「小さなしあわせ」。

ジャニーズ所属のグループ「嵐」の東京ドームコンサートに07年10月7日に行ってきた、という内容だ。コンサートは「嵐」のメンバーの櫻井翔君に招待され、そして櫻井君からジャニーズグッズをもらったのだという。

その中一つが、櫻井君の顔写真がついた「ちっちゃな」うちわ。大きいうちわは顔写真がついてないため、櫻井君は「ちっちゃな」うちわをプレゼントしてくれたのだという。
さっそく宇多田さんは、お風呂上りにいつもやっているように「パンツいっちょう」の姿でパタパタ。

「家にうちわがいっぱいある!しあわせ!」

と綴って、櫻井君のうちわの写真をアップした。

その3時間後、突然、「肖像権」というタイトルで宇多田さんはブログをアップする。
誰かに注意されたのか「そうだよねっ」で始まる記事で、ジャニーズ事務所はネットの画像に超厳しい事に気づいた、とし、

「消した方がいいかな??なんとなくうちわだから油断してしまったわ ガクガク(((( ;゚Д゚))) ブルブル」

と、恐怖におののいた。宇多田さんはさっそく櫻井君のうちわの写真を削除。代わりにクマの絵を描き「都合により削除されました」の文字と一緒に掲載した。

さらにその15分後、 「肖像権対策」と題したブログをアップ。そこに掲載した写真は、宇多田さんが描いたと思われる櫻井君の似顔絵が付いたうちわの絵で、その絵をセロテープでパソコン画面に貼り付け、カメラで写したものだった。 (引用:J−CASTニュース)

ジャニーズの写真掲載に関しては相当厳しいものがある、そのまま掲載していたら宇多田はどうなっていたんだか。(鈴木)
嵐,ジャニーズ,桜井,さくらい,櫻井くん


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 宇多田ヒカル
【キーワード】
宇多田ヒカル 櫻井翔 肖像権 ジャニーズ 写真 恐怖 似顔絵 画像 ブログ ジャニー 櫻井 宇多田 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau