乃木坂46指原莉乃との同門対決制す! AKB超えとなる2作目での1位獲得!

AKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46の新曲『おいでシャンプー』が発売初週で15.6万枚を売り上げ、14日付オリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得したことが7日、分かった。
同日発売のAKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)のソロデビュー曲『それでも好きだよ』は12.4万枚で2位となり、注目の"同門対決"は乃木坂46に軍配が上がった。

CDが店頭に並んだ初日の1日付デイリーチャートでは、乃木坂46が11.1万枚を売上げ、5.7万枚だった指原を大きくリード。
その後の5日間は指原が連日デイリー1位と巻き返しを見せたが、初日の大差がものをいい、そのまま逃げ切った。

乃木坂46は2月に発売したデビューシングル『ぐるぐるカーテン』で記録した最高位(2位)、初週売上げ(13.6万枚)をともに更新。
シングル2作目での首位獲得はライバル・AKB48の22作目を大きく上回り、今年デビューした新人の中でも一番乗りで首位に輝いた。

今回の結果にセンターを務める生駒里奈(いこまりな=16)は、
「正直とてもびっくりしています。デイリーの結果が出たときも信じられなくて…。
今回の結果を知って、普通の女の子だった私達がアイドルになったんだ、成長してるんだと実感できました」
と大喜び。
しかし、慢心はしておらず、
「乃木坂はまだまだ上り坂のスタート地点に立ったばかりです。
立派なアイドルになれるように一生懸命頑張ります!!」
と気を引き締めた。

一方、「劇場盤」の売上げ1万2000枚がランキングに反映されないというアクシデントがありながらも奮闘を見せた指原は、
「乃木坂さんには負けてしまいましたが、お互いが一生懸命頑張った結果ですので満足しています」
とコメント。
「勝敗も大事なのですが、今回ソロデビューシングルを発売させていただき、ファンの皆さんからたくさんのご声援をいただけたことが一番嬉しかったです。本当にありがとうございました」
とファンへ感謝のメッセージを送っている。

"AKB48の公式ライバルグループ"と謳われながら、当初はさほど注目度の高くなかった乃木坂46。
しかし、指原を下した勢いが続けば、AKB48を脅かす存在となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
乃木坂46山下美月が卒業発表! 3期生のエースもついに・・・
乃木坂46奥田いろは、路上ライブに一人で挑戦! 現役アイドルでは異例!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元乃木坂46・川後陽菜、アイドルグループから不可解な脱退! 解散発表したばかりなのに・・・
乃木坂46の早川聖来が芸能界引退! 演出家からの暴言を暴露して事実上干された?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46 | 指原莉乃 | AKB48
【キーワード】
乃木坂46 指原莉乃 AKB48 オリコン 売上げ 注目 発売 結果 指原 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau