東方神起の弟分・EXOがデビュー! コンセプトが不思議で早くも話題沸騰!
(05/09)

日本で活躍するK-POPアイドルの中でも抜群の人気を誇る東方神起。
3月31日に同グループの所属事務所であるSMエンターテインメントから『EXO』という男性アイドルグループがデビューしたことをご存知だろうか。

『EXO』は太陽系外惑星を意味するEXOPLANETが由来。
未知の世界から来た新たなスターという意味が込められている、総勢12名のグループである。

K-POPファンなら抑えておきたい同グループだが、今そのコンセプトが謎すぎると話題になっているという。
『NEWSポストセブン』が詳細を報じている。

デビュー前から公式ホームページ、YouTube公式チャンネル、Facebook、NAVER、Weibo(中国版Twitter)、Sina、Sohu、Yokuなどを使い、大々的にプロモーション活動を繰り広げてきた『EXO』。
中国を中心に活動している『EXO-M』と韓国を中心に活動している『EXO-K』2つのユニットがあり、それぞれイベントに出演し知名度を上げていた。

その甲斐あってかEXO-K初のミニアルバム『MAMA』は韓国の音楽チャートで1位に。(デイリーチャート・リアルタイムチャート)
EXO-Mも2位を獲得しており、注目度の高さを見せつけた。

「EXOは準備期間も長く、歌もダンスも完成度が高い。
ファンの間では、12人もいるメンバーを覚えようということで、自主的にメンバーを覚えるための動画を作ってYouTubeに流すなど、盛り上がっていました。
また、日本デビューもしていないのに、タワーレコードの売り上げランキングで、EXO-KとEXO-Mが1位と2位を獲得しました」(韓国ライター:NEWSポストセブン)

どうやら熱狂的なK-POPファンはすでに同グループの活躍に目をつけている様子である。
そんな中、実はファンの間で囁かれている注目ポイントがあるのだという。

「とにかく、そのコンセプトが謎なんです。
プロモーションビデオでは、途中でメンバーが悪魔のようなおどろおどろしいメイクで歌う部分があります。
また、韓国の歌番組では、ピラミッドを思わせるセットからメンバーが黒装束をまとって登場してきたこともありました。
コンセプトが秘密結社なんじゃないかと思うんですよね」(K-POPファン:同)

日本デビューは未定の『EXO』。
もし本当にコンセプトが秘密結社だとしたら、秘密裏に話が進み突然のデビュー発表、なんてことになるかもしれない。(今井)


関連ニュース
EXOのベクヒョン・シウミン・チェンがSMエンタに契約解除通告! 奴隷契約を主張!
注目ワード
【人物】
EXO
【キーワード】
東方神起 EXO デビュー K-POP アイドル 韓国 中国 注目 秘密 秘密結社 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau