SMAPより!? 台湾の報道に激怒した中居正広が緊急ミーティング開催!
(05/27)

長きに渡り男性アイドル界の頂点に君臨しているSMAP。
しかしここ数年、後輩グループである嵐が急成長。
ついに、世代交代との声も出始めている。

そんな状況を示すように、月刊誌『日経エンタテインメント』に掲載された「タレントパワーランキング」では、嵐が1位だったのに対し、SMAPは9位。
同ランキングは台湾のテレビ局・東森電視公司でも取り上げられ、1位に輝いた嵐は、
「マルチに活躍した大人気の嵐は、先輩のSMAPを抜いた」
と報じられたのだが、これにSMAPのリーダー・中居正広(なかいまさひろ=39)が激怒しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「台湾のジャニーズ人気はある意味、韓流ブームの上を行く。
そんな状況下で、日本のテレビ局にたとえるなら日本テレビかフジテレビに匹敵する東森電視公司が、トップは嵐でSMAPは9位と報じた。
昨年からすでに抜かれているのに、あらためて『嵐がSMAPを抜いた』と伝えられたことに中居はカチンと来たと聞いています」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

中居を苛立たせる原因はこれだけではない。
日本のテレビ界に存在する、ある極秘ランキングで衝撃の結果が出てしまったという。

「番組で起用したいジャニーズタレントのアンケートを取った結果、1位は嵐。2位がSMAPだった。
この結果は極秘扱いですけど…」(同)

これらを伝え聞いた中居はメンバーを緊急招集。
今後のSMAPの立ち位置について、メンバーと話し合いの場を設けたという。

「中居は"ジャニーズタレントといえども妙な馴れ合いはやめよう""今後も嵐に対する対決姿勢を全面的に打ち出していこう"とメンバーに伝えたそうです」(同)

かねてより犬猿の仲と言われるSMAPと嵐。
互いに切磋琢磨し、高めあっていくという考えは中居にないのだろうか。(伊原)


関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 中居正広 |
【キーワード】
SMAP ジャニーズ 中居正広 人気 中居 ジャニー 台湾 東京 結果 日本
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau