家族のうた」に引き続き「クレオパトラな女たち」も打ち切り決定! 脚本家・大石静が暴露!
(05/22)

日曜9時から放送中のオダギリジョー(36)主演ドラマ『家族のうた』(フジテレビ)。
ゴールデンタイム放送にもかかわらず、同ドラマの平均視聴率は3%台。
この記録は民放連続ドラマ史上最低視聴率である。
フジテレビもこの結果を重く受け止め、放送回数をカット。
事実上の打ち切りとなってしまった。

そんな中で、もう一つ"打ち切り"が決定してしまったドラマがあるという。
それは日本テレビ系で放送中の『クレオパトラな女たち』だ。

佐藤隆太(さとうりゅうた=32)主演の同ドラマは、美容整形がテーマ。
出演者には稲森いずみ(いなもりいずみ=40)、北乃きい(きたのきい=21)、綾野剛(あやのごう=30)らが名を連ねている。

平均視聴率は16日放送の第5話までで7.68%。
確かに一度も二桁視聴率を記録しておらず、低い視聴率となっている。

打ち切りが明らかとなったのは、脚本を担当している大石静氏(おおいししずか=60)のブログからだった。
まず注目したいのが19日に更新された『綾野剛 同性愛者を熱演』というエントリーだ。
「後3本しか放送はないけれど…。見てネ。」
という一文で締めくくられている。

そして21日に更新された『感謝をこめて…。』というエントリー。
「「クレオパトラな女たち」後3本で終わり、ということを前回、このページに書いた所、無念だというメールを、たくさん頂戴しました。
この番組を愛して下さっている皆様のお気持ち、うれしく、ありがたく、胸にしみました。」
と、冒頭から打ち切りについて触れた。

さらに大石氏はスタッフやキャストも相性がよく、ドラマづくりの現場としてはとても良い雰囲気だとコメント。
「最初の頃は、峯太郎と裕のスピンオフを単発ドラマか映画で…などと、様々に夢を膨らませていたのですが、人生、思うようにはならないものですね。」
と、ドラマの世界が広がっていく可能性があったことを告白した。

残念ながら全10話から2話短縮されることが決定した『クレオパトラな女たち』。
大石氏はブログでドラマのラストについて
「自分でもグッと来るような切ない、そして激しいシーンです。」
とつづっている。
大石氏の願いどおり、同ドラマは納得の最終回を迎えることができるのだろうか。(今井)


関連ニュース
佐藤隆太、ビッグモーターのCM契約解除! 保険金不正請求問題でCM放送継続不可能!
佐藤隆太が「でたらめヒーロー」で新境地! 「クズ野郎を思いっきり演じたい」
オダギリジョー、「家族のうた」打ち切りをめぐってフジテレビと大揉め!?
佐藤隆太テレビ東京ロンドン五輪キャスターに抜擢! そこにはある理由が隠されていた!?
桜庭ななみホームレス大学生に! 佐藤隆太演じる探偵と新コンビ結成!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐藤隆太
【キーワード】
クレオパトラな女たち 打ち切り 家族のうた 大石静 ドラマ 主演 綾野剛 視聴 更新 放送 レオ 平均視聴率 クレオパトラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau