武井咲、フジの連ドラ初主演! 江口洋介と禁断の歳の差愛描く!

女優・武井咲(たけいえみ=18)が、7月スタートの新ドラマ『息もできない夏』(フジテレビ系)で主演を務めることが27日、分かった。

同作は、自分が「無戸籍」だと知った19歳の少女(武井)が、心に深い傷を負う41歳の男と出会い、壮絶な運命に立ち向かいながら禁断の愛を育む社会派ラブストーリー。
親子ほど年の離れた相手役には江口洋介(えぐちようすけ=44)の起用が決定した。

武井が演じるのは、お菓子職人を志す天真爛漫な少女・谷崎玲。
母親が出生届を出していなかった事実を知り絶望しながらも、過酷な運命と向き合い、"自分"を取り戻していくという難しい役どころだ。

一方、江口が演じるのは、ある事件をきっかけに新聞記者を辞め、現在は区役所の夜間臨時職員をとして働く樹山龍一郎。
無戸籍という現実に絶望する玲の唯一の味方となり、自らも過去に負った罪と向き合い、生きる意味を見出していく。

フジテレビのドラマ初主演となる武井は、
「『まさか」と言ってしまったくらい、びっくりしました。
幼いころからフジテレビの連続ドラマを見て育ってきた"フジっ子"の私にとって、その主演を務めさせていただくということは、あり得ないことすぎて、本当に震えるくらいうれしいのですが、その半面ある意味恐ろしいです」
とコメント。
これまでにない難役への挑戦となるが、
「戸籍がないということで悩んだり、絶望的な気持ちになるだろうけど、そういった面を重たく引きずるだけではなく、いろんな人たちと出会うことによって、未来に向かって前向きになれるよう丁寧に演じていきたい」
と意気込みを語っている。

武井と江口は8月公開の映画『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』で共演したものの、劇中での絡みはほとんどなし。
今回が初めての本格的な共演となる武井は、
「たっぷりとお芝居をさせていただけそうで本当に楽しみです」
と語り、江口も、
「武井さん扮する主人公・玲との、魂のぶつかり合いをどう演じていけるか今から楽しみです」
と撮影を心待ちにしている。

その他のキャストには、玲の母親役で木村佳乃(きむらよしの=36)、玲に恋心を抱く孤独な若者役で中村蒼(なかむらあおい=21)の出演が決定。
北大路欣也(きたおうじきんや=69)、浅田美代子(あさだみよこ=56)、要潤(かなめじゅん=31)といった実力派の起用も発表されている。

新ドラマ『息もできない夏』は、7月から毎週火曜午後9時より放送。(伊原)


関連ニュース
「救命病棟24時」 24年ぶりにテレビ放送も、問題の部分は地上波大丈夫?
武井咲、子育てに疲れて劣化が激しい? 芸能人のオーラ無くなり過去の人に!?
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
武井咲が幸せアピール全開! 「ずっと笑ってる」と満面のエミ!
武井咲、20代前半で老眼鏡のCMに出演! 違和感アリアリで大不評!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲 | 江口洋介
【キーワード】
武井咲 江口洋介 新ドラマ 主演 フジテレビ 少女 テレビ ドラマ フジ 母親 共演 武井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau