謎解きはディナーのあとで」が映画化決定! 超豪華客船で初の海外ロケ敢行!

嵐・櫻井翔(さくらいしょう=30)が主演し、女優・北川景子(きたがわけいこ=25)がヒロインを務めて高視聴率をマークした連続ドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)が映画化されることが3日、分かった。

同作は、作家・東川篤哉氏による同名ミステリー小説が原作。
令嬢新米刑事・宝生麗子(北川)に仕える執事・影山(櫻井)が、毒舌を吐きながら事件を解決していくコミカルなミステリーだ。

昨年10月期に放送された連ドラは全話平均視聴率15.9%をマーク。
今年3月に放送されたスペシャルドラマも高視聴率を記録し、変わらぬ人気を証明していた。

ファン待望の劇場版は、麗子と影山が宝生家所有の超豪華客船「プリンセスレイコ号」でシンガポールへバカンスに向かうも、その船上で殺人事件に巻き込まれてしまうというストーリー。
初海外ロケの舞台となるのは、シンガポールを拠点にリゾート地を巡るアジア最大の客船「スーパースター・ヴァーゴ号」。
船内面積が東京ドームの1.5倍という超豪華客船で、邦画の撮影で使用されるのは今回が初となる。

豪華な舞台に合わせ、共演陣も多彩な顔ぶれが集結。
客室支配人役で中村雅俊(なかむらまさとし=61)、福引で乗船チケットを手に入れた下町の珍客役で宮沢りえ(みやざわりえ=39)、船内のステージシンガー役で桜庭ななみ(さくらばななみ=19)が出演。
そのほか、竹中直人(たけなかなおと=56)、要潤(かなめじゅん=31)、生瀬勝久(なませかつひさ=51)ら個性派が脇を固め、連ドラ版で存在感を放った椎名桔平(しいなきっぺい=47)も風祭警部役で続投する。

映画化決定を受けて櫻井は、
「1つの役を長く何度も演じられる機会は多くはないので、とてもうれしい」
とし、
「ずっと行きたいと思っていたシンガポールでの撮影、そして豪華客船での撮影と、仕事とはいえ胸を躍らせています(笑)」
と大興奮。
北川も、
「もともとの良さは活かしつつ、映画として新しい風が吹き込まれる気がします」
と撮影を心待ちにしている。

劇場版『謎解きはディナーのあとで』は来年公開予定。
監督はドラマ版の演出を務めた土方政人氏が務める。(伊原)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 北川景子
【キーワード】
櫻井翔 北川景子 謎解きはディナーのあとで 映画化 影山 謎解き 視聴率 映画 舞台 櫻井 北川 視聴 事件 放送 桜井 さくらい 櫻井くん 北川景子ブログ 北川けいこ ジャニーズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau