前田敦子AKBは踏み台」発言に苦笑い! 総選挙は前夜は大島優子と…

「第4回AKB48選抜総選挙」の開票が行われる6日、AKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)が『笑っていいとも!』(フジテレビ系)内の人気コーナー「テレフォンショッキング」に生出演。
グループでの思い出を語るとともに、総選挙を控えたメンバーにエールを送った。

8月27日に行われる劇場公演での卒業が決まっている前田は、6年間在籍したAKB48について、
「もともと目指す場所が違いますね。私は最初から女優でした」
とコメント。
「AKB48っていう場所からみんなで飛び立っていくっていうのを秋元(康)先生も言っていて…」
と続けたところで、司会のタモリ(66)から、
「じゃAKBは踏み台だ!勢いをつけたいんだよな」
とツッコまれ、
「違います!タモリさーん!」
と思わず苦笑い。
その後も、
「(卒業発表時に)誰か泣きながらガッツポーズしてるやついなかった?」
など、タモリからのいじわるな質問にたじたじの様子だった。

また、総選挙の話題を振られると、
「指原なんかは、今年もっとドンときていますよね。(中間速報4位に)ビックリじゃないですか」
と、『笑っていいとも!』でもレギュラーを務める指原莉乃(さしはらりの=19)の躍進に驚いた様子。
総選挙前夜の5日は大島優子(おおしまゆうこ=23)と一緒に過ごしたといい、
「これで緊張がほぐれたよって言ってたので、みんな緊張してるんだろうな…」
と大一番を控えたメンバーたちを気遣った。

コーナー内では、AKB48での思い出ベスト3も発表し、3位に「さいたまスーパーアリーナ公演での卒業発表」、2位に「総選挙」、1位に「レコード大賞」を選出。
1位に「レコード大賞」については、
「総選挙は一人じゃないですか。AKB全体として秋元さんに恩返ししたいと思っていた」
と恩師への感謝を語った。

フジテレビ系が生中継する特別番組『AKB48第4回選抜総選挙生放送SP』にゲスト出演し、総選挙の会場となる日本武道館にも駆けつけるという前田。
初めて外から見る総選挙に、彼女はなにを思うだろうか。(伊原)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
注目ワード
【人物】
大島優子 | 前田敦子
【キーワード】
前田敦子 大島優子 指原莉乃 AKB48 選抜総選挙 総選挙 前田 卒業 選挙 出演 緊張 選抜 指原 さっしー ゆうこ 指原りの あっちゃん まえだあつこ さしこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau