NEWSが1年8ヶ月ぶりのシングル発売! 「オッサンになるまでやる」と決意新た
(06/13)

昨年10月に山下智久(やましたともひさ=27)と錦戸亮(にしきどりょう=27)が脱退したアイドルグループ・NEWSが、7月18日に4人体制になって初めてのシングル『チャンカパーナ』を発売することが12日、分かった。

2010年11月発売の『Fighting Man』以来、1年8ヶ月ぶりとなる同作は、メンバーの意向を反映させたというアップテンポなダンスナンバー。
曲選びには半年以上の時間をかけ、タイトルの『チャンカパーナ』という造語には、ファンを想起させる「愛しい人」という意味が込められている。

この日、メンバー4人は都内で取材に応じ、リーダーの小山慶一郎(こやまけいいちろう=28)は、
「いよいよだな、と実感してます」
と晴れやかな表情。
加藤シゲアキ(かとうしげあき=24)は、
「ようやくスタートが切れます。この日を待っていました」
と目を輝かせた。

山下と錦戸の脱退により、長らくグループとしての活動ができない状態にあったNEWS。
増田貴久(ますだたかひさ=25)は2人の脱退について、
「いまだに引きずっているところもある」
としながらも、
「ジャニーズで4人のグループって少ない。こだわっていきたい」
と気持ちを入れ替えた様子。
手越祐也(てごしゆうや=24)も、
「個性を出しやすいなど、人数が少ない利点もある。4が6を超えていく自信はある」
と強調し、メンバー4人は活動ができない間に、
「むしろ絆が深まった」
と声をそろえた。

2003年の結成時は9人だったメンバーも、気付けば4人。
リーダーとしてグループの移り変わりを見てきた小山は、
「これ以上、(人数が減るのは)許されない」
とし、
「オッサンになるまでやっていきますよ!」
と現体制への愛着を語った。

夏にはツアーも予定しているというNEWS。
パワーアップした4人が、ファンを楽しませてくれる日も近そうだ。(伊原)


関連ニュース
小山慶一郎、テレビ番組で結婚指輪見せつける行為にファンから大ブーイング!
小山慶一郎とAAAの宇野実彩子が結婚発表! 入籍日をこの日に選んだワケとは!?
NEWSの加藤シゲアキが結婚発表! グループの既婚者第一号に!
小山慶一郎とAAA宇野実彩子が年内結婚へ! 家族も公認のカップル!
手越祐也、所持金0円でお金払えないのに数日間過ごせたわけ! 「優しさを感じてる」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NEWS | 加藤成亮 | 小山慶一郎 | 増田貴久 | 手越祐也
【キーワード】
NEWS 小山慶一郎 加藤シゲアキ 増田貴久 手越祐也 山下 錦戸 小山 発売 人数
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau