が4万5000人の前で特別授業! 今年は宮城福島でも「ワクワク学校」開催!
(06/18)

人気アイドルグループ・嵐が17日、昨年に引き続き東京ドームでのイベント『嵐のワクワク学校〜毎日がもっと輝く5つの授業〜』を開催した。

同イベントはメンバー5人が先生となり、学校に見立てた東京ドームでユニークな特別授業を展開するもの。
昨年は3日間5公演で約22万5000人の"生徒"を動員し、入場料収入のうち約2億円を義援金として被災地に届けた。

気になる授業内容は、松本潤(まつもとじゅん=28)が「ソモソモの授業」と題して、命の誕生に密着。
助産院で出産に立ち会った映像を公開するとともに、
「家に帰ったら自分のソモソモについて、家族に聞いてみてください。もっと自分のことを大切にしようと思えるはずです」
と訴えた。

相葉雅紀(あいばまさき=29)は食事をテーマにした「バクバクの授業」を担当し、クイズに正解したメンバーにマグロを握るなど、すし職人に習ったばかりだという腕前を披露。
そのほか、櫻井翔(さくらいしょう=30)は水の大切さを再確認する「ゴクゴクの授業」、二宮和也(にのみやかずなり=29)は頭を柔らかくするための「カチカチの授業」、リーダーの大野智(おおのさとし=31)は笑いが持つ力を伝える「ゲラゲラの授業」と、それぞれ趣向を凝らした授業を行った。

イベントの最後は"ワクワク学校校歌"『ふるさと』を、メンバーと集まった4万5000人で合唱。
大野は、
「これだけの人数が集まって授業するというのは、なかなかできない貴重な経験。これからもできたらいいなと思います」
とメッセージを送った。

なお、今年の『嵐のワクワク学校』は、東京以外にも大阪、宮城、福島での開催が決定。
宮城、福島公演では被災地のファンを無料招待する予定だという。(伊原)


関連画像
櫻井翔
大野智
関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 二宮和也 | 松本潤 | 櫻井翔 | 相葉雅紀 | 大野智
【キーワード】
ワクワク学校 被災地 東京ドーム ジャニーズ 大野 東京 ワクワク クワ 櫻井くん 松潤 マツジュン 相葉ちゃん 相葉くん ギョサン 大野くん ニノ ニノミヤ 桜井 さくらい
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau