嵐・松本潤の時代は終わった!? あらゆる人気調査でメンバー内最下位
(06/23)

国民的アイドルの地位を確立しつつあるジャニーズグループ・嵐。

現在はメンバー5人それぞれがCM、バラエティに単独で出演するなどして活躍しているが、その中で人気の低迷に悩んでいるのが松本潤(まつもとじゅん=28)だという。
『東京スポーツ』が報じている。

事情通は、某大手広告代理店系のシンクタンクがリサーチした結果について次のように明かす。

「意外ですが、嵐の中で一番人気は大野智、続いて相葉雅紀。それからかなり離れて二宮和也、櫻井翔。そのずっと後に松潤の名前が登場する。
グループと個人を含めたジャニーズタレントの順位に直すと、Kis-My-Ft2やHey!Say!JUMPよりも人気が下だった」(事情通:東京スポーツ)

一番人気がリーダー・大野智(おおのさとし=31)というのも意外だが、松本が他のメンバーに大きく水をあけられているというのは驚きだ。
なぜなら松本は嵐デビュー当初から"グループの顔"で、ジャニーズファン以外にも"マツジュン"の愛称で広く知られる存在だったからだ。

2005年には『花より男子』(TBS系)の道明寺役で人気を博し、2007年にはその続編も放送された。
王子様のようなルックスは女子たちの憧れだったはずなのだが…。

「肌が汚いのが、若いファンから嫌われる原因だと言われていますね。さらに性格も悪いらしい。またヒットドラマが最近、ないことも要因の一つです」(同)

2010年に主演した『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)は月9にもかかわらず平均視聴率は12.3%。
今年1月期の『ラッキーセブン』(フジテレビ系)では共演した瑛太(えいた=29)が出演しない回の視聴率が低下するなどしたことで、松本の存在感が薄れた。

「人気がないということはCMにも起用できないし、番組にも出演させづらくなる。
松潤は嵐メンバーとの「セット売り」以外、生き残ることはできないかもしれませんよ」(同)

『日経エンタテインメント!』が発表した「タレントパワーランキング」、ビデオリサーチ社が発表した「テレビタレントイメージ2012年2月度調査」の調査結果でもメンバー内最下位の枠に収まってしまった松本。
そろそろ『花男』以来の代表作が欲しいところだ。(高橋)


関連画像
大野智
櫻井翔
関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
松本潤主演「どうする家康」、視聴率伸び悩み! 徳川家康のイメージと違いすぎ?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤
【キーワード】
松本潤 大野智 相葉雅紀 二宮和也 東京 結果 メンバー 視聴率 ジャニーズ 松本 大野 人気 視聴 出演 相葉ちゃん 相葉くん ギョサン 大野くん ニノ ニノミヤ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau