菅野美穂主演「働きマン」の撮影協力は創価学会??
(10/23)

現在放送中の菅野美穂(かんのみほ・30)の主演ドラマ「働きマン」にて、最後のエンドロール撮影協力クレジットに、なんと『創価学会』の名前があったことが話題になっている。

「『働きマン』第1回放送のエンドロールの撮影協力クレジットに、『創価学会』の名前があったんです。

おそらくいずれかの場面の撮影の際に、あの創価学会がロケーション協力したのでしょうが、それがどの場面だったのか皆目見当がつかないんです。

タレントやテレビ業界関係者に創価学会員が多いというのは、以前より一部の雑誌などでまことしやかに語られている噂。しかし、まさか本作の出演陣に学会信者がいる、なんて意味では、さすがにないでしょうし……」(あるテレビウォッチャー談)

この件に関して日本テレビを直撃。

すると、「夜道のロケシーン撮影時に、路上の出演者に照明を当てるために、道路に隣接している建物の屋上をお借りしました。この建物の管理者が創価学会でした。

照明機材を屋上に上げることをはじめ、機材やスタッフを運ぶ車両の駐車場や施設内のトイレをお借りするなど、撮影にご協力いただきましたので、『撮影協力』のクレジット表記をしたものです」(日本テレビ総合広報部)

というわけで、前出のテレビウォッチャーが呈した“疑惑"は、杞憂であった模様。

結局その建物が、創価学会のどこのどんな施設だったのかは多少気になるところではあるが、同ドラマはまだ始まったばかり。

池田大作先生の“協力"も得られたことで面白く、そしてよりよい“数字"の取れるドラマとなるよう、大いに期待したいものである。(引用:Livedoorニュース)

ちなみに「働きマン」の視聴率は初回15.7% 、2話は12.3%だった。(鈴木)
創価学会芸能人,創価学会タレント,創価学会とは


関連ニュース
菅野美穂、主演作「ゆりあ先生の赤い糸」が全く話題にならず低視聴率連発!
菅野美穂、今でも夫・堺雅人の話題はNG!? 家庭トークでも夫は一切触れず!
菅野美穂、家事育児はシングルマザー状態!? 夫・堺雅人の話題触れず!
菅野美穂がひっそりCM降板! 夫・堺雅人の稼ぎに依存する!?
堺雅人が「真田丸」クランクイン延期を懇願した深イイ理由!
注目ワード
【人物】
菅野美穂
【キーワード】
菅野美穂 働きマン ドラマ 芸能界 エンドロール テレビ 学会 創価学会 出演 放送 名前 創価学会芸能人 創価学会タレント 創価学会とは
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau