若者が選ぶ理想のパパ芸人は誰だ!? TOP10には別居疑惑アノ人も!
(07/01)

かつてお笑い芸人は、芸の肥やしになるからとプライベートでも破天荒な振る舞いをすることが少なくなかった。
しかし、現在そうした芸人はほぼ皆無。
仕事を終え、家庭に戻れば良き夫であり、良き父親であることが珍しくない。

そんな中、『ORICON STYLE』では10代・20代の男女を対象に「理想の父親だと思うお笑い芸人」を調査。
その結果、"ぐっさん"の愛称で知られる山口智充(やまぐちともみつ=43)が見事1位に輝いた。
山口はレギュラー出演している料理番組『笑顔がごちそう ウチゴハン』(テレビ朝日系)で父親役を務めており、その良きパパぶりはすっかりお茶の間に浸透。
私生活でも3児の父親であり、アンケートには、
「家族の楽しませ方をすごくわかってると思う」
「料理も上手いし、子煩悩で一緒に遊んでくれるイメージがある」
といった絶賛のコメントが多数寄せられている。

2位に選ばれたのは関根勤(せきねつとむ=58)。
タレントとして活躍する実の娘・関根麻里(せきねまり=27)との仲の良さは有名で、テレビでも度々話題に出すほど。
そのためアンケートには、
「子供のことを大事に思っているのが伝わるし、他人に対して悪口を言わないから良い父親だと思う」
といったコメントが寄せられている。

3位には4人の子を持つ土田晃之(つちだてるゆき=39)がランクイン。
家族思いで知られる土田は、仕事が終ると直帰して家族で食事をとり、休日には必ず家族で外出しているとのこと。
4人目の子供が生まれた際には1ヶ月の育児休暇もとっており、まさに良き夫と良き父親を体現した芸人といえる。

テレビでのイメージだけでなく、実生活でもしっかり家庭を大切している芸人が上位に入った今回のランキング。
愛する子供たちのため、"パパ芸人"たちは今日も笑いをとる。(伊原)

●理想の父親だと思うお笑い芸人ランキング(カッコ内はグループ名)

1位 山口智充
2位 関根勤
3位 土田晃之
4位 明石家さんま
5位 三村マサカズ(さまぁ〜ず)
6位 田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
7位 浜田雅功(ダウンタウン)
8位 名倉潤(ネプチューン)
9位 宮迫博之(雨上がり決死隊)
10位 木梨憲武(とんねるず)


関連ニュース
山口智充主演「保育探偵25時」今世紀最低視聴率更新! 「夫のカノジョ」下回る!
リンカーンからぐっさんが消えた!? まことしやかに囁かれる降板の噂!!
吉本興行山口智充を、ポストさんまに猛プッシュ!
の清涼剤&ほかほか湯たんぽのような、「いい人」を感じさせる著名人ランキングを調べてみたぞ!!
ぐっさん主演で「クッキングパパ」がドラマ化へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山口智充
【キーワード】
ランキング 芸人 父親 オリコン 家族 子供 関根勤 料理 土田晃之 山口智充 パパ 仕事 土田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau