トリンドル玲奈女優デビュー! 榮倉奈々主演ドラマで物語のキーマンに!?
(06/27)

バラエティー番組で人気上昇中のモデル・トリンドル玲奈(とりんどるれいな=20)が、7月にスタートする榮倉奈々(えいくらなな=24)の主演ドラマ『黒の女教師』(TBS系)で女優デビューすることが26日、分かった。

同作は、2008年の「TBS連ドラ・シナリオ大賞」で佳作となった山下友弘さんの作品が原作。
昼と夜でまったく別の顔を持つ高校教師・夕子(榮倉)が、イジメやドラッグ、不純異性行為など学校内にはびこる様々な問題を解決していく学園ドラマだ。
出演者は榮倉のほか、教師役に市川実日子(いちかわみかこ=34)と小林聡美(こばやしさとみ=47)、生徒役に千葉雄大(ちばゆうだい=23)や大野いと(おおのいと=16)、松村北斗(まつむらほくと=16)らの起用が発表されていた。

トリンドルが演じるのは、舞台となる高校の購買部を仕切る地元飲食店の一人娘役。
男子生徒の憧れの存在で、手作りおにぎりを売り出せば即完売するほどの人気を誇る。
のんびりした性格ながら観察力に優れた設定で、榮倉演じる夕子ら"黒の女教師"たちの秘密に迫るキーマンとなる重要な役どころだという。

今週末から撮影に入るというトリンドルは、
「ドラマの現場初体験に緊張しつつも、すごくワクワクしています」
とコメント。
さらに、
「共演者の皆さんの演技を間近で見て勉強したり指導を受けながら、自分にとっても熱く燃える夏にしたい。
今後もどんどん女優の仕事をこなして、映画にも出たい」
と女優としての飛躍に気合いを見せている。

同作の関係者はトリンドルの起用理由を、
「彼女は普段から癒し系の笑顔が魅力で、役柄と同じくホワンとして見える。
ドロドロした展開の中でも、さわやかな印象を与えられると思ったんです」
と説明。
榮倉が初のダークヒロインを演じることで話題の同作だが、緊張感のある展開の中でトリンドルが持ち前の明るい存在感を発揮できるか注目だ。

新ドラマ『黒の女教師』は、7月から毎週金曜午後10時より放送。(伊原)


関連ニュース
トリンドル玲奈が俳優の山本直寛と結婚! 「家族になれたら嬉しいと思った」
榮倉奈々が新ブランドを設立! 夫・賀来賢人とのラブラブ2ショット画像も!
榮倉奈々、私服姿がヤンキー風でダサい!? 衝撃のプライベート姿!
榮倉奈々に病が襲いかかっている!? 不自然に首を隠す!
榮倉奈々と賀来賢人夫妻に詐称疑惑浮上! 嘘をついているのはどっち!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
トリンドル玲奈 | 榮倉奈々
【キーワード】
トリンドル玲奈 榮倉奈々 新ドラマ 黒の女教師 TBS 女優 ドラマ 高校 人気 女教師 トリンドル 緊張
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau