柴咲コウ熱演!月9「ガリレオ」本当は沢尻エリカの役だった?
(10/24)

フジ月9ドラマ「ガリレオ」でヒロインを演じる美人刑事役の柴咲コウ(しばさきこう・26)。

早くもハマリ役と絶賛する声も出ており、視聴率も好調。

しかしこの美人刑事役、実は別のキャスティングがついていたとか。柴咲コウは3番手の候補者だったという。

ドラマ「ガリレオ」の原作は、ミステリー作家の東野圭吾「容疑者Xの献身」にもつながる「探偵ガリレオ」シリーズ。

フジテレビは東野圭吾の協力のもと、原作とは役まわりの違う内海薫というキャラクターを練り上げるなど、視聴者獲得への準備を進めたといいます。

ところが、この内海役は、もともと柴咲だったわけではないらしい。

ドラマ制作会社関係者の話。
「まず福山が主演に決まったとき、彼が自分で主題歌をつくることが条件でした。一方で、ヒロインには刑事としての説得力、演技力という点から、竹内結子(たけうちゆうこ・27)にほぼ決定していた」

しかし竹内の離婚問題が取り沙汰され、この構想は暗礁にのりあげた。

「局がスポンサー側に配慮して竹内をあきらめ、ヒロイン枠を守りたい事務所側は、同じ所属の沢尻エリカを推してきました。ただ、あのイメージと若さは刑事ではないだろうし、福山側からもOKは出ないとみた。そこで検討されたのが、福山と同じくミュージシャンとしても活躍する柴咲でした。彼女も同じ事務所です」(引用:週刊現代)

確かに3人ともスターダストプロモーション所属である。結局3番手だった柴咲にバトンが渡ってきたわけだが、いざドラマを見てみるとこれはこれで良かったのでは?と思えるほど柴咲はハマリ役だと思う。(鈴木)


関連ニュース
柴咲コウが元カレの歌手とまさかの共演! スタッフの意図的な構成!?
柴咲コウ、久々の歌手活動も口パクでやり過ごす? 一気に興ざめ!
「インビジブル」は演技下手な登場人物が多すぎ!? バラエティータレントは総じてダメ?
柴咲コウが経営する企業が5期連続赤字で大ピンチ! 事業が全然上手くいかない?
柴咲コウ、まるで別人の金髪ショート姿に騒然! 一体何が!?
注目ワード
【人物】
柴咲コウ
【キーワード】
柴咲コウ ガリレオ 月9 東野圭吾 フジテレビ 柴咲 美人 竹内 フジ 事務所 視聴 刑事 レオ 内海
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau