窪塚洋介沢尻エリカ大麻使用を擁護! お騒がせキャラ復活か?
(07/09)

5月下旬、『週刊文春』によって大麻使用疑惑が報じられた沢尻エリカ(さわじりえりか=26)。

彼女の主演映画『ヘルタースケルター』で相手役を務めた俳優・窪塚洋介(くぼづかようすけ=33)が、自身のツイッターで『文春』を始めとするメディアを批判し、話題となっている。
『東京スポーツ』が報じている。

沢尻の大麻報道は、『文春』が証拠として示した、沢尻に対するマネジメント契約解除の通知書に端を発する。
通知書は沢尻の前所属事務所・スターダストプロモーションの担当弁護士から送られたもので、2009年9月29日付けの同書には、
「平成21年9月10日に本人同意のもと薬物検査を実施したところ大麻について陽性反応が示され、本人は大麻使用の事実を認めた上で、今後大麻の使用を止めることはできない旨を表明した」(引用:週刊文春)
と表記があった。

事実、沢尻は2009年9月末に「重大な契約違反行為があった」として事務所を解雇されている。
同書が本物であり、沢尻が大麻を使用していた事実があった可能性は高いと見ていいだろう。

さて、そんな報道に異を唱えたのが、自らも大麻絡みで苦い経験をした窪塚だ。

窪塚は今週末に公開を控えた『ヘルタースケルター』公開に際し、
「ヘルタースケルター公開阻止したい勢力がもがきゃもがくほど宣伝になる。気づかないんかなぁ、そういうことって色々あるよね。大事な時間の無駄使い、ずーっと馬鹿な浅はか◎」
と自身のツイッターで発言。
沢尻の大麻使用疑惑を報じたメディアを挑発すると同時に、共演した沢尻を擁護した。

これに対し、『東京スポーツ』の取材に応じたある芸能プロ幹部は、
「客観性を欠いたコメン卜で、むしろ窪塚は自分の首を絞めることになるのではないか」(引用:東京スポーツ)と苦言。

「薬物問題に対して、テレビ局や映画会社が敏感になっているご時勢。
せっかく役者として脂が乗ってきてる時期に『窪塚=大麻』のイメージが復活することは役者として命取りになりかねない。
お互い才能のある個性派俳優同士、共演した沢尻をかばいたい気持ちは分かるけどね」(同)
と窪塚の今後を案じた。

窪塚は出席したイベントで「大麻は万能薬だ」などと発言したり、大麻パーティーへの参加疑惑が囁かれたりした過去を持つ。
また2004年には自宅マンションの9階から謎の転落をしており、大麻使用との関連性が取り沙汰された。

最近は映画を中心に個性を光らせる窪塚だが、ツイッターの大胆な発言で注目を浴びる姿は、昨年フジテレビ批判で話題となった高岡蒼佑(たかおかそうすけ=30)に通じるものがある。

高岡は騒動後、事務所を解雇され、妻にも逃げられた。
窪塚にとって今回の発言が致命的な火種とならなければいいが…。(高橋)


関連ニュース
窪塚洋介、20年間民法ドラマに出演しない理由を明かす! 「これからも距離を置く」
窪塚洋介、ハイになりながらライブ配信! 呂律も回らず心配の声!
窪塚洋介沢尻エリカ真剣交際!? ダンサー・PINKYとの熱愛は偽装だった!?
窪塚洋介税金払ってない」「保険証を止められた」と自信満々に暴露!?
窪塚洋介 新恋人・PINKYとのラブラブぶりをツイッターで続々公開中!
注目ワード
【人物】
窪塚洋介
【キーワード】
大麻 沢尻エリカ 窪塚洋介 ヘルタースケルター 解雇 批判 文春 事務所 薬物 契約 共演 週刊文春 発言 東京 報道 沢尻会 沢尻エリカ噂 沢尻えりか 沢尻
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau