木村拓哉 10月クールの月9に主演決定!? 香里奈と濃厚ラブストーリーか
(07/16)

9日にスタートした小栗旬(おぐりしゅん=29)主演の新月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)。
月9らしい王道のラブストーリーとして注目を集めていたが、フタを開けてみると初回視聴率はここ1年間に放送された同枠ドラマで最も低い13.9%。
ネット上に寄せられた視聴者からの反応も散々で、今後の展開次第では1ケタ台転落の可能性もありそうだ。

そんな中、関係者の間では、早くも10月クールの話題で持ちきりになっているとのこと。
なんと、次回の月9主演にSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)が内定したのだという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

「ヒロインを務めるのは香里奈。月9では久しぶりに濃厚なラブストーリーになりそうです」(マスコミ関係者:日刊ゲンダイ)

木村といえば、これまでに『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『HERO』と数々のヒット作を生み出してきた"月9の申し子"。
しかし、関係者から聞こえてくるのは、期待ではなく不安の声だという。

というのも、2008年に主演を務めた月9ドラマ『CHANGE』は全話平均22.1%。
局をあげた番宣でなんとか20%台をキープしたのが実情で、2010年放送の『月の恋人〜Moon Lovers〜』ではついに全話平均が16.8%までダウン。
木村の単独主演作品として過去最低の結果に終ったのだ。

起死回生を懸けて挑んだTBS開局60周年記念ドラマ『南極大陸』(TBS系)では、ヒロインに綾瀬はるか(あやせはるか=27)、そして当初予定になかったという芦田愛菜(あしだまな=8)を起用をしたが、全話平均は18.0%止まり。
同クールで放送されていた『家政婦のミタ』(日本テレビ系)に、すっかり話題を奪われてしまった。

「子供と動物はヒットの2大アイテム。それであの程度の数字しか稼げなかったのはパワーダウンしている証拠。
キムタクはダメ出しされたも同然です」(ドラマ関係者:同)

11月には40歳を迎える木村。
自らをトップスターに押し上げた月9ドラマで、もう一花咲かせることはできるだろうか。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 香里奈
【キーワード】
木村拓哉 SMAP 香里奈 月9 フジテレビ 主演 関係者 クール 放送 スト 関係 話題 テレビ 木村 ブス 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau