櫻井翔 映画版「謎解き〜」の過酷ロケを告白! 「何人か倒れていた
(07/20)

人気ドラマの映画版『謎解きはディナーのあとで』のシンガポールロケがこのほど行われ、主演を務める嵐・櫻井翔(さくらいしょう=30)が撮影の裏話を語った。

同作は、作家・東川篤哉氏による同名ミステリー小説が原作。
令嬢新米刑事・宝生麗子(北川景子)に仕える執事・影山(櫻井)が、毒舌を吐きながら事件を解決していくコミカルなミステリーだ。

昨年10月クールに放送された連ドラ版は全話平均視聴率15.9%をマーク。
ファン待望の映画版は、麗子と影山が宝生家所有の超豪華客船「プリンセスレイコ号」でシンガポールへバカンスに向かうも、その船上で殺人事件に巻き込まれていく姿を描く。

映画版の主な舞台となる船内シーンは、広さが東京ドームの1.5倍というアジア最大級の超豪華客船「スーパースター・ヴァーゴ号」で撮影。
以前からシンガポールを訪れてみたかったという櫻井は、
「夢中で写真を約800枚も撮った。船の大きさには圧倒された」
と感動しつつも、
「でも、はなっからゆっくりするつもりはありませんでした」
とコメント。

というのも、櫻井はメインパーソナリティーを務める『24時間テレビ35 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の収録があったため、9日間にわたった船内ロケに1泊2日と2泊3日に分けて参加。
最初の船内ロケを終えると、寄港地のマレーシア・レダン島で下船し、船2隻、車1台、飛行機2機を乗り継いで成田空港へ。
そこからさらに国内線で伊丹空港に飛び、24時間テレビの収録が行われる神戸に着いたのはシンガポールを出発してから18時間後。
そして日本での収録を終えると、再び18時間かけてシンガポールへ戻り、船内ロケに参加したという。

これにはさすがの櫻井も、
「旅路が(今回のロケの)思い出という感じがします」
と苦笑い。
また、慣れない船内ロケでは、撮影が深夜に及ぶこともあったといい、
「本当に大変でした。スタッフさんも何人か倒れていた」
と説明。
それでも、
「その分、凄い熱気でつくった作品」
と大きな手応えを感じている様子だった。

映画版『謎解きはディナーのあとで』は来年公開予定。(伊原)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
櫻井翔 北川景子 謎解きはディナーのあとで 映画 テレビ 櫻井 ロケ 事件 日本 影山 謎解き 桜井 さくらい 櫻井くん 北川景子ブログ 北川けいこ ジャニーズ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau