SMAPが突然の休養宣言!? 「普通の男の子に戻ります

SMAPが出演するスクウェア・エニックスのWii専用ゲームソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし5つの種族 オンライン』(8月2日発売)の新CMが話題になっている。

26日から放送されている新CM「新SMAP募集」篇は、スーツ姿のメンバー5人が緊急会見を開き、8月2日から休養することを発表するという衝撃の内容。
リーダーの中居正広(なかいまさひろ=39)が、
「しばらく普通の男の子に戻ります」
と神妙な面持ちで切り出し、木村拓哉(きむらたくや=39)が、
「ドラクエXが出るから休むんです」
と休養理由を明かしオチをつける。

撮影では緊張感を出すため、エキストラ約100人が報道陣役で参加。
とことんリアルにこだわった"ドッキリCM"に驚かされた視聴者も多いのではないだろうか。

CMでオチを担当した木村は25日、都内で行われた同ゲームの完成披露会見に出席。
CMの出来について聞かれると、
「CMでは『これはCMです』と注意書きが出ていますが、それぐらい、インパクトを皆さんに与えられるものになったのでは」
と自信の表情。
撮影前に絵コンテを見た瞬間から、これまでにない内容に、
「おもしれえな」
と感じていたとのことで、
「(1度見て)分かった上で(もう1度)細部にわたって見ていただきたい」
と自らCMの楽しみ方を指南する場面もあった。

昨年9月にデビュー20周年を迎えたSMAP。
いまだトップを走り続ける彼らは、今後も"休養"することなくファンを楽しませてくれるはずだ。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 木村拓哉
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 中居正広 休養 CM 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau