ストイックすぎる櫻井翔五輪キャスターへ賭ける想いとは!?

本日より開幕するロンドンオリンピックで日本テレビのメインキャスターを務める嵐・櫻井翔(さくらいしょう=30)。
櫻井の五輪キャスター起用は2008年の北京、2010年のバンクーバーに続き3大会連続となる。

国民的アイドルとして多忙を極めながら慶應義塾大学経済学部に合格、4年で卒業したジャニーズきってのエリートで知られる櫻井だが、その陰には彼の並々ならぬ努力があった。
中でも彼のキャスター業に対する情熱は多くの関係者が認めるところだという。
『女性セブン』が報じている。

北京五輪の期間中、櫻井が現場を抜けたのは1日のみ。
「じゃ、アイドルやってきまーす」と帰って行き、翌日には競技中継に戻っていた。
スタッフは「きつかったら休みましょうか?」「少し休んで美味しいものを食べに行きますか」と気遣ったが、櫻井は「いや、いいです。また明日ありますから」と断り、ストイックに取材に専念したという。

櫻井さんの取材は凄いの一言です。一つのインタビューをするにあたって、関連記事や書籍、映像など膨大な資料を読み込むんです。本には付箋が沢山貼ってあります。
でもね、実際インタビューするとなったら、その資料を一切持ち込まない。真摯に相手と向き合い、話を聞き出すことに集中するんですよ。
臨機応変に話題も変わっていくから、話し手も面白くなって、どんどん語りだすということが何度もありました」(番組関係者:女性セブン)

2006年10月、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の月曜キャスターに就任した櫻井。
彼にとってキャスターになることは夢のひとつだったそうで、その仕事には強い思い入れがあるのだという。

そんな櫻井の実力には番組関係者も驚き、感心するばかり。
しかし唯一実の母親からは未だに一人前とは認められず、厳しいダメ出しに悩まされているとか。

「あ、間違えちゃったね」
「また、噛みましたね(笑)」

『NEWS ZERO』放送後にはそんなメールが届くこともあると、本人は苦笑する。

ロンドン五輪ではキャスターとしてまた一歩成長した櫻井の姿が見られるはず。
競技と合わせ、彼の仕事ぶりにも注目して中継を楽しみたい。(高橋)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
ジャニーズ 櫻井翔 オリンピック キャスター 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau