ギャル曽根No.1ママタレに名乗り! 調理師免許生かして活躍か

ここのところ芸能界は結婚&出産ブーム。
グラビアアイドル・モデルやタレントからママタレへと転身するケースも増えている中、最強ママタレに名乗りを上げているのが大食いでおなじみのギャル曽根(ぎゃるそね=26)だという。
『週刊ポスト』が報じている。

ギャル曽根は昨年7月、仕事を通じて知り合ったディレクター・名城ラリータと結婚。
今年6月に妊娠5ヶ月を発表し、11月に出産予定だ。

もうすぐママタレの仲間入りをする彼女、ただの「大食いクイーン」ではない。
実は料理が大の得意で、調理師免許を持つほどの腕前。
夫は彼女自慢のダイエット料理で体重を15kgも減らしたといい、その時のレシピは 『ギャル曽根の大食いHappy道 食べても食べても太らない』(マガジンハウス)として出版されている。
本は20万部を超える大ヒットとなった。

「ママタレは飽和状態になりつつあるので、パイの奪い合いです。
その中で『食』について語れる上、出した本もベストセラーとなれば、夫や子どもしかネタにできないママタレに比べて圧倒的に需要はあります。
正に『芸が身を助ける』というところでしょう」(バラエティ番組関係者:週刊ポスト)

そんな頼もしいギャル曽根を早くも頼りにしているのが周囲のママ友たち。
たとえば親友だというタレント・小倉優子(おぐらゆうこ=28)は6月に第1子を出産したばかりだが…。

「親友のゆうこりんとはよく自宅を行き来する仲で、出産に関するアドバイスをもらう代わりに、スタイル維持や母体にいい食材を教えたり、栄養バランスの整った料理を振る舞ったりしているようです」(スポーツ紙芸能担当:同)

また、JRA騎手・三浦皇成(みうらこうせい=22)を夫に持つほしのあき(35)にとってもギャル曽根は頼みの綱。

「競馬の騎手は太れない職業。ほしのはギャル曽根のレシピを参考にしたり、栄養管理について相談したことがあるそうです」(同)

かつてコンビニ弁当をプロデュースした経験も持つギャル曽根は、いわば「食のスペシャリスト」。
普通の家庭料理を超えた料理を作れるママタレとして、子供向けレシピの分野などでも活躍が期待できそうだ。(高橋)


関連ニュース
ギャル曽根、第1子となる男児出産! 「産まれてきた子は一瞬で宝物に
ギャル曽根 妊娠後に食べる量が激減!? ブログでは大食いならではの悩み告白
ギャル曽根 妊娠5ヶ月を発表! 「興奮しながら毎日を過ごしています!!」
ギャル曽根がイケメンディレクターと電撃結婚! 「幸せな家庭を築いていきたい
すっぴんでも変わらない&すっぴんだと変わる芸能人!! あなたの予想はいかに?
注目ワード
【人物】
ギャル曽根
【キーワード】
ギャル曽根 ママタレ 小倉優子 ほしのあき ダイエット
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau