NHKジャニーズに屈した!? 特定メディアを取材会から締め出し!

10月1日から放送がスタートするNHK朝の連続ドラマ小説『純と愛』。
その取材会が先月31日に行われたのだが、『日刊ゲンダイ』がその前日になってNHKから"取材NG"の通達を受けていたことが分かった。

取材会には主演の夏菜(なつな=23)のほか、ジャニーズの風間俊介(かざましゅんすけ=29)、舘ひろし(たちひろし=62)、志賀廣太郎(しがこうたろう=63)らが参加。
これまで同紙はNHKに取材を拒否された経験はなく、今回の取材会に関してもNHK側からプレスリリースが送られてきたのだという。

なぜNHKは前日になって急に、同紙を取材会から締め出すことにしたのか。
その理由を同紙が訪ねたところ、以下のような返答があったようだ。

「(風間俊介がジャニーズ事務所の所属タレントのため)先方の都合で取材がNGになりました。こちらがリリースを送っておきながら申し訳ありません。
(日刊ゲンダイの取材をOKして)事務所さんがタレントを引き揚げるような事態になったら、広報としては責任をもてないので……」(NHK大阪放送局・広報部担当者:日刊ゲンダイ)

つまり今回の取材拒否は、ジャニーズ側の意向をNHKが汲んだ結果というわけだ。
同紙は「風間を撮影しない」という条件で譲歩、再度取材を申し出たがNHKは、
「今後、広報のイベントにもノーギャラで協力頂かないといけないし、(ジャニーズに)配慮せざるを得ない。今回はこちらとしても取材をお受けできないことになりました」(同)
と頑なに拒んだという。

NHKは公共放送局であり、その経営は昭和25年制定の放送法に基づいて行われている。
『日刊ゲンダイ』は「(NHKが)ジャニーズの言いなりなのは腰砕けと言わざるを得ない」とし、不都合な媒体を排除し、特定の事務所(=ジャニーズ)の利益を優先する姿勢を見せたNHKを痛烈批判している。(高橋)


関連ニュース
風間俊介も旧ジャニーズ事務所から離脱! 演技できる俳優組は次々と独立!
風間俊介はかなりの性悪!? 共演者からも「スゴく嫌な感じ」
風間俊介、ボイメン、Snow Man、ザ・たっち他芸能人が続々新型コロナ感染! 再び広まる!
風間俊介に3歳の子供がいた! 隠し続けたが遂に発覚!
風間俊介が信頼するジャニーズの先輩は誰!? 髪型をそっくり真似していた!
注目ワード
【人物】
風間俊介
【キーワード】
ジャニーズ NHK 純と愛 夏菜 風間俊介
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau