HKT48 メンバー大量離脱の原因はファンとの私的交流か!?

福岡・博多を拠点とするAKB48の姉妹グループ・HKT48が18日、正規メンバーの菅本裕子(すがもとゆうこ=18)、谷口愛理(たにぐちあいり=13)、古森結衣(こもりゆい=14)、同研究生の江藤彩也香(えとうさやか=14)、仲西彩佳(なかにしあやか=16)の5人が活動を辞退したことを発表した。
突然の事態にファンの間で様々な憶測が飛び交う中、5人がファンと私的交流を持っていたという疑惑が浮上している。

HKT48の公式ブログでは5人の脱退理由を、
「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を辞退したいとの申し出がありました」
と説明。
具体的な理由については明らかにされていないが、解雇や謹慎のような罰則ではなく、あくまで"自主的な活動辞退"であることを強調していた。

しかし、あまりに急な発表に、ファンの間では未成年喫煙や飲酒といった噂が浮上。
ネット掲示板には、
「アルコール(缶チューハイ、ラムネ)350mlを菅本、谷口、江藤3の人で2本と半分飲んだ」
「マルボロライトメンソールを3本、ゆうこす(菅本)が吸ってた」
といった具体的な情報まで書き込まれた。

ただ、『日刊スポーツ』の取材によると、活動辞退を申し出た5人は、グループで禁止されているファンとの私的交流を持っていたとのこと。
ファンの男性とメールアドレスを交換し、連絡を取り合うなどしていたという。
また、いずれのメンバーも男性と交際はしておらず、飲酒や喫煙といった事実もなかったと報じている。

突然の大量離脱で、22人いた同グループは正規メンバー14人、研究生3人の計17人で再出発。
AKBグループの劇場公演は基本的に16人によって行われるが、20日の公演は14人での開催を予定しているという。
また、江藤は9月18日に東京・日本武道館で行われる「第3回じゃんけん大会本戦」への出場を決めていたが、活動辞退により不出場が確定。
今後、代役を立てるかなどは決まっていないという。

指原莉乃(さしはらりの=19)の加入で注目度が高まり、CDデビューも間近と見られていたHKT48。
大事な時期での不可解な大量離脱は、今後の活動に大きく影響しそうだ。(伊原)


関連ニュース
HKT48メンバーが天皇陛下をバカにする動画が流出して批判殺到!
HKT48メンバー全員が自撮りで「あ〜ん」動画公開中! ファン投票トップはCM出演!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
AKB48第5回選抜総選挙、立候補者一覧! 不祥事起こし脱退したメンバーも参加!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
HKT48
【キーワード】
HKT48 菅本裕子 指原莉乃 脱退 卒業 飲酒 喫煙 ファン バー 理由 メンバー 研究生 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau