24時間テレビの裏で年齢話禁止されていた! 「アイドル生命に関わる問題」
(08/27)

25日〜26日に放送された『24時間テレビ35 愛は地球を救う』。
メーンパーソナリティーを務めた嵐のメンバー・二宮和也(にのみやかずなり=29)は放送終了後
「一人では見れる未来の数が決まっているかもしれません。
でもここにいるみなさんロケに参加してくださった皆さんがいたからこそ、24時間いろんな未来、エピソードが見られた」
とコメントし、同番組を振り返っていた。

チャリティーマラソンに挑んだプロレスラー・佐々木健介(ささきけんすけ=46)一家も無事ゴールを果たし、感動のフィナーレを迎えた同番組。
しかしその裏側では、ジャニーズが現場サイドに対し無理難題を突きつけていたという。
『東京スポーツ』が報じている。

特に厳しかった要求は、嵐の年齢に関するものだったという。
嵐は見た目こそさわやかな好青年だが、大野智・31歳、櫻井翔・30歳、相葉雅紀・29歳、二宮和也・29歳、松本潤・28歳と全員がアラサー。
大野と櫻井に至っては30歳を迎えてしまっている。

「嵐は3度目のメーンパーソナリティーです。
当然、本番や事前の番組告知などで過去2回の出演シーンを使いますよね。
そのVTRが流れると『あの時は若かったよね』とか『いま何歳になったの?』という話になるのが自然なのですが、ジャニーズはそれを許さなかったのです。
ある事前の告知番組でキャスターが年齢の話に触れようとした時には、ジャニーズ関係者が慌ててストップをかけたとか。
嵐の年齢問題は『アイドル生命に関わる問題』らしいです(苦笑)」(日テレ関係者:東京スポーツ)
どうやら嵐の全員がアラサーという事実に、ジャニーズ事務所はピリピリしているようだ。

それではなぜここまで同事務所は嵐の年齢について厳しい対応をするのだろうか。
「嵐のメンバー本人たちはそんなに自分たちの年齢を気にしていないんですけどね。
事務所としては嵐より下の若手がまだ育っていない現状もあり、『嵐って意外に歳食ってるんだ』と思われるのがイヤで仕方がないみたいです」(芸能プロ関係者:同)
やはり"アイドルは若くなくてはならない"ということなのだろう。(今井)


関連画像
大野智
櫻井翔
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
24時間テレビ 年齢 アイドル ジャニーズ 問題 事務所 関係者 放送 東京 関係 事前 二宮和也 ジャニー 大野 ニノミヤ 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン ニノ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau