TBS・竹内香苗アナが9月に退社! 今年3月結婚の夫とブラジル
(08/28)

TBSの竹内香苗アナウンサー(たけうちかなえ=33)が、9月いっぱいで同局を退社することが分かった。

竹内アナは26日に放送されたラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』内で、9月いっぱいでの退社を発表。
その後、自身のツイッターで、
「夫のブラジル駐在に同行するため」
と理由を説明し、
「お伝えしたものの退社までまだあと1ヶ月もありまして…残りの期間も頑張ります!」
とつづった。

愛知県みよし市出身の竹内アナは東京外国語大学を卒業後、2001年にTBSへ入社。
2年目の2002年には『王様のブランチ』や『はなまるマーケット』など同局の看板番組にレギュラー出演し、2004年からは『サンデージャポン』の3代目アシスタントも務めた。

バラエティーから報道までこなせる万能ぶりで、2010年には"民放で最も忙しい女子アナ"と呼ばれるまでに成長。
現在は『はなまるマーケット』、『報道特集』のほか、ラジオでも2本のレギュラーを抱えている。
私生活では、今年3月に一般男性との結婚を発表していた。

なお、レギュラー番組は退社と同時に降板するとのこと。
フリーアナウンサーへの転向など、今後については一切発表されていない。(伊原)


関連ニュース
元TBSアナウンサー・竹内香苗フリー転向! ホリプロに所属し海外で活動!
はなまる」でおなじみ、TBS・竹内香苗アナウンサーが一般男性と入籍!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
竹内香苗
【キーワード】
竹内香苗 退社 TBS 結婚 ツイッター ブラ 竹内 報道 竹内アナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau