NMB48・城恵理子 卒業を電撃発表! 「ポスト前田」の期待に応えられず…

NMB48・城恵理子(じょうえりこ=13)が3日、大阪・難波のNMB48劇場で行われたチームM公演に出演し、同グループからの卒業を発表した。

アンコールで、
「ちょっと待ってください」
と切り出した城は、
「私、城恵理子はNMBを卒業します。ごめんなさい」
と電撃発表。
どよめくファンに対し、
「来年は中学3年生。学業との両立に悩みました。
でもNMBの迷惑になってしまうと思い、学業を選びました」
と説明すると、その場に泣き崩れた。

城は昨年5月に2期生としてNMB48に加入。
デビュー当初の前田敦子(まえだあつこ=21)を彷彿とさせる風貌から「ポスト前田」と期待され、チームMではセンターを担当。
AKB48の26枚目シングル『真夏のSoinds good!』では初めて選抜メンバー入りしていた。

しかし、周囲からの期待が重圧になっていたのか、今年6月にはGoogle+で上でパフォーマンス面での悩みを告白。
先月31日にも、
「何で私がチームMのセンターなのだろうか?」
「ごめんなさい。(渡辺)美優紀さんや(山本)彩さんみたいになれなくて。人気がなくて」
と苦しい胸の内を明かしていた。

卒業については、2ヶ月前から運営側に相談していたとのこと。
グループを離れるものの、女優への夢は諦めておらず、
「また、どこかで皆さんとお会いすることができるなら、ちょっぴり大人になった私を見てほしいです。必ず帰ってきます」
と宣言。
運営側も、
「城恵理子は、夢をあきらめたわけではありません。
自分自身納得する形で夢をかなえることができるように、いつの日かNMB48に戻ってくると信じて、背中を押してあげたい」
とエールを贈っている。

なお、現在のところ具体的な卒業時期は未定となっている。(伊原)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
城恵理子 | NMB48
【キーワード】
城恵理子 NMB48 卒業 脱退 前田敦子 期待 前田 AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau