紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?

年末の風物詩として多くの人に愛されている『紅白歌合戦』(NHK)。
例年11月に出演者が発表されるが、『女性自身』ではいち早く司会及び出演者を予想している。

まずは、番組の顔となる司会者。
白組は3年連続で嵐の起用が決定的とのこと。
では、紅組は誰になるのだろうか。

「紅組の司会は、大人気の朝ドラ『梅ちゃん先生』のヒロイン、堀北真希さんでほぼ決まりでしょう。
堀北さんは、この8月に放送された、夏の『紅白』といわれる『思い出のメロディー』では、スペシャルプレゼンターとして登場。
曲と歌手の紹介もそつなくこなし、合格点」(テレビ担当記者:女性自身)

昨年も朝ドラ『おひさま』でヒロインを演じた井上真央(いのうえまお=25)が紅組司会を務めたことから、堀北の起用も順当に決まりそうだ。

出演者に目を移すと、今年は常連組の小林幸子(こばやしさちこ=58)や美川憲一(みかわけんいち=66)が、事務所とのトラブルで落選が決定的。
音楽関係者曰く、
「小林(幸子)さんが相談している事務所とマネージメント契約している森進一さんも"当落線上"」(音楽関係者:同)
とのことで、今年は常連組に代わって出場する歌手の顔ぶれが注目を集めそうだ。

小林や美川の例からも分かるように、ネガティブなイメージを極端に嫌う紅白歌合戦。
それだけに、竹島問題で揺れるK-POP勢は厳しい状況にあるという。

「少女時代やKARAなど、いわゆるK-POPは非常に厳しいといえます」(同)

ただ、この音楽関係者曰く、
「東方神起は安定したファン層がありますから出場濃厚です」(同)
とのこと。
K-POPのパイオニアとして早くから日本で活動してきただけに、NHK側も邪険には扱えないということか。

上半期のヒットチャートを考えると、今年もAKBグループ、ジャニーズ、大御所歌手が中心となりそう。
昨年の長渕剛(ながぶちつよし=55)や松任谷由実(まつとうやゆみ=58)のようなサプライズに期待したいところだ。(伊原)


関連ニュース
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
嵐、年内で活動休止は変更なし! 新国立競技場コンサートも開催へ!
嵐と米津玄師のコラボ曲が1万円で転売!? 悪質行為に批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 東方神起
【キーワード】
紅白歌合戦 東方神起 堀北真希 NHK 関係者 女性自身 女性 関係 紅組 歌合戦 紅白 小林 司会 歌手 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau