AKB48・内田眞由美、じゃんけん大会で「」に扮し真の勝者に!?

今月18日、東京・日本武道館で行われた「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」。
強運で優勝し、見事センターポジションを勝ち取ったのは「次世代のエース」と期待されていた島崎遥香(しまざきはるか=18)だった。

『リアルライブ』ではアイドルライターが今年で3回目となる同大会について「波乱がなかった」と評価し、真の勝者は他のメンバーであったと伝えている。

「島崎は今後、AKB48の中心メンバーとしてもっとも期待されるメンバーのひとり。同じく将来を期待される横山由依や、竹内美宥も入り、その周りを篠田麻里子、板野友美、柏木由紀などの選抜常連が囲む。
また、仁藤萌乃、松原夏海など実力派もサポート。バランスが取れすぎている。ある意味で"このメンバーだといったいどうなってしまうのだろう"というじゃんけん大会ならではの期待はできにくいメンバー構成」(アイドルライター:リアルライブ)

AKBのじゃんけん大会と言えば、実力や人気とは関係なしに強運の持ち主だけが選抜メンバーに入ることができるという、いわゆる"干され"メンバーにとってはまたとないチャンス。
一昨年行われた第1回大会では当時まったくの無名だった内田眞由美(うちだまゆみ=18)が優勝し、話題を呼んだ。
普段活躍の場を与えられないメンバーが、自分の運のみでのし上がっていく。
そんな彼女たちの"下克上"を、ファンは楽しんで見ているのだ。

ところが今大会の結果は、あまりに順当すぎてファンの期待を裏切れなかったとライターは指摘する。
そんな中、強烈な個性を放ったメンバーこそが第1回大会の覇者・内田だったという。

「内田はかつてコント番組で演じた"岩"の衣装で登場。その独特な雰囲気で勝ち進み、最終的には4位。それぞれが"かわいい"や"かっこいい"または"セクシー"で挑む中、岩の格好で飄々とじゃんけんに挑む姿は異彩を放っていました」(同)

内田は第5期生として指原莉乃(さしはらりの=19)や北原里英(きたはらりえ=21)と共にAKBに加入。
同期の中では目立たない存在であったが、じゃんけん大会に優勝したことで19thシングル『チャンスの順番』で初の選抜入りを果たした。
しかしその後、選抜メンバーのポジションを維持することはできず、メディア露出も増えない。
すっかり"干され"メンバーに逆戻りしてしまったところへ、例の"岩"の役が回ってきたのだ。

"岩"役は彼女がAKBの冠コント番組『びみょ〜』(ひかりTV)で与えられたもの。
ただ座っているだけのこの役が配された時、内田自身は「嫌がらせかと思った」そうだ。
しかし彼女は番組内で"岩"として圧倒的な存在感を放ち、極め付けにじゃんけん大会に"岩"の衣装で登場したことで完全に役を自分の物にした。

結果的には司会者からもいじられ、じゃんけんでも4位と大健闘。
視聴者の注目を2年ぶりに集めた内田に、今度こそ「チャンスの順番」が巡って来たようだ。(高橋)


関連ニュース
新チームKのキャプテン・大島優子が初日公演で号泣! 競争激化で容赦無い世代交代!
AKB48、今年もじゃんけん大会開催! SKENMBも参加し近日中に予備選開始!
ファン待望! AKB48センター・内田眞由美初ビキニ披露!
AKB48じゃんけん選抜、内田眞由美センター! 大波乱の新選抜16一挙公開!
注目ワード
【人物】
内田眞由美
【キーワード】
AKB48 じゃんけん大会 島崎遥香 内田眞由美 内田 彼女 大会 優勝 結果 選抜 じゃんけん けん 期待 選抜じゃんけん大会 じゃんけん大会途中経過 AKB48じゃんけん大会速報 じゃんけん選抜速報 AKB48じゃんけん大会 AKB48じゃんけん大会結果 じゃんけん選抜結果 AKB48じゃんけん選抜結果 AKB48じゃんけん大会途中経過 じゃんけん速報 AKB48じゃんけん大会結果速報 じゃんけん選抜 AKB48じゃんけん選抜速報 じゃんけん大会速報
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau