史上最大規模の5大ドームツアー決定! 10月には新アルバムも発売!
(09/21)

人気アイドルグループ・嵐が20日、5年連続となる東京・国立競技場でのコンサート「アラフェス」を開催。
アンコールでは2年ぶりとなる5大ドームツアーの実施と、10月31日に新アルバム『Popcorn』を発売することをサプライズ発表した。

今年の国立競技場ライブは「アラフェス」と題し、ファンのリクエストで選ばれた楽曲を中心に構成。
1999年発売のデビュー曲『A・RA・SHI』から今年5月発売の『Face Down』まで全37曲を熱唱した。

この日のライブはジャニーズJr.によるバックダンサーをつけず、3時間半の長丁場を5人だけで完走。
ソロ曲は残りのメンバー4人がバックダンサーを務め、嵐らしいチームワークの良さを見せた。
櫻井翔(さくらいしょう=30)は、
「他の人のソロ曲でこんなに踊ることないよね」
と言いながらも充実した表情。
二宮和也(にのみやかずなり=29)も、
「ジャニーズJr.に戻ったような新鮮な気持ちだった」
と笑顔で汗をぬぐった。

また、アンコールでは「重大発表」として、5大ドームツアーと新アルバムの発売をサプライズ発表。
国立に集まった7万人の観客から大歓声が上がった。

5大ドームツアーは東日本大震災があった昨年をはさんで2年ぶり。
今年は11月16日の京セラドーム公演を皮切りに、過去最大となる計87万人の動員を予定している。
新たな挑戦に向けて相葉雅紀(あいばまさき=29)は、
「去年はできる状況になかったので(ツアーが)できるのはすごくうれしいですね」
とコメント。
すでに構成などを考え始めているとのことで、メンバー5人は、
「ポップにこだわった楽しいコンサートにしたいと思います」
と張り切っている。

「5人で7万人を幸せにする」
という松本潤(まつもとじゅん=29)の宣言通り、圧巻のステージをみせた嵐。
「アラフェス」での勢いそのままに、過去最大規模のツアーに挑む。(伊原)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
木村拓哉が二宮和也を自宅に招待! 異例の交友関係、一体何を話した!?
松本潤、「結婚はまだ先・・・」と諦めムード! 嵐の仕事を最優先!
嵐に突然の解散説が浮上! 人気グループに何が起きているのか!?
「演技下手な人が後輩に熱く語ってる」 木村拓哉と二宮和也のインタビューに失笑のワケ!
櫻井翔がハゲる一歩手前で危険信号! ジャンプすると頭皮が上下に揺れる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 二宮和也 | 松本潤 | 櫻井翔 | 相葉雅紀 | 大野智
【キーワード】
松本潤 アラフェス 大野智 櫻井翔 二宮和也 5大ドームツアー 5大ドーム 過去最大 アルバ 国立競技場 アルバム ジャニーズ ラフ 過去 発売 ニノミヤ 桜井 さくらい 櫻井くん 松潤 マツジュン 相葉ちゃん 相葉くん ギョサン 大野くん ニノ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau