板野友美が明かすトップアイドルの心得! 「自分プロデュースが大事

AKB48・板野友美(いたのともみ=21)が2日、デジタルカードゲーム「データカードダス アイカツ!」をPRするスペシャルコラボパートナーに就任し、東京都内で行われた記者発表会に登場した。

「データカードダス アイカツ!」は、ICカードを使ってオリジナルキャラクターを作り、憧れの"アイドル活動(=アイカツ)"を疑似体験するもの。
今月8日からはゲームと連動したテレビアニメ『アイカツ!』(テレビ東京系)もスタートする。

スペシャルコラボパートナーに就任した板野は、ゲーム内の衣装をデザインしたほか、テレビCMやコラボカードにも登場。
実際にゲームもプレイしてみたとのことで、
「意外とすごく難しくて、私もハマっちゃいそうでした。
私にそっくりなキャラクターもゲームに参加しているのでぜひ見つけてほしいなと思います」
とPRした。

また、女子小学生からの圧倒的人気が起用理由であると聞かされると、
「私も小学生のときにSPEEDさんにあこがれて、いまの夢に続いているので、そうやって小さい子にあこがれられるのは光栄ですし、そういう子たちに夢をずっと追いかけていってほしいと思います」
と笑顔でエール。
自身の"アイカツ"の心得について、
「自分プロデュースだったり、おしゃれになろうという意欲は大事。
女の子であるとき、可愛くなりたいという気持ちは大事なんじゃないかな」
と明かし、未来のアイドルたちにアドバイスを送った。

AKB48の初期メンバーとして、長年グループを支えている板野。
このゲームをきっかけに、彼女のようなトップアイドルが誕生するのか注目だ。(伊原)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
板野友美、夫・高橋奎二のWBC登板を応援しただけで批判を浴びる嫌われぶり!
板野友美、手料理が不健康すぎて旦那を心配する声! 大量のアレがヤバい!?
板野友美、夫・高橋奎二がコロナ感染したのに家族旅行した動画アップして批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板野友美
【キーワード】
板野友美 AKB48 アイドル アイカツ! 小学生 東京 板野友美整形 ともちん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau