生田斗真 弟・竜聖アナとドラマ初共演! 「今までで一番ソワソワ…

俳優・生田斗真(いくたとうま=28)が主演を務める新ドラマ『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』(フジテレビ系)に、同局に勤務する実弟・生田竜聖アナウンサー(いくたりゅうせい=24)がゲスト出演することが分かった。

同作は、四万十川の景色が美しい高知県を舞台に、将来への夢と不安を抱く男女7人の姿を描く群像劇。
斗真が演じる小平丈太郎は、派遣切りに遭い、7年付き合った彼女とも破局して実家に帰省。
そこで偶然インターネット上に掲載されていた「地域おこし協力隊」の募集を見つけ、縁もゆかりもない高知県四万十市での再出発を決意する。

兄弟共演が実現するのは、丈太郎が高知行きを決心するきっかけとなる重要なシーン。
丈太郎が帰省したところ、すでに結婚し堅実な道を歩んでいる弟・啓太郎(竜聖アナ)が一家で暮らしており、自らの居場所がないことに気付かされるという設定だ。

2人は今年3月に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で初共演を果たしたものの、ドラマでは初共演。
斗真は、
「今までで一番ソワソワするクランクイン」
と明かしつつ、
「『兄がお世話になっています』とあいさつして回っている弟の姿を見て、いつのまにこんなに大人になったのだろうとうれしくもあり、ちょっぴりセンチメンタルな気分にもなった」
と弟の成長を実感した様子。
一方の竜聖アナも、
「いつもと違う仕事モードの顔つきだったので、3割増しで格好良く見えました。弟の私が言うとウソくさくなってしまいますが、良い俳優さんなんだなと感じました」
と兄の姿に刺激を受けたようだった。

新ドラマ『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』は、10月23日から毎週火曜午後9時より放送。
竜聖アナは第1話にゲスト出演する。(伊原)


関連ニュース
生田斗真、ジャニーズ事務所を退社して独立! フリーで俳優業継続!
生田斗真と清野菜名が入籍! 弟の竜聖アナが「めざまし」で結婚ニュース読み!
生田竜聖アナが視覚障害を告白! 色が識別出来ない!
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
生田斗真、弟の離婚報道と裏腹に清野菜名と結婚へ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生田斗真 | 生田竜聖
【キーワード】
生田斗真 生田竜聖 共演 新ドラマ 遅咲きのヒマワリ 初共演 ヒマワリ テレビ ドラマ 俳優 フジ 生田 出演 人生 高知県 いくたとうま 生田アナ 生田とうま 生田とおま 生田とーま
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau