プリンセス・プリンセス紅白初出場内定! 「今年の目玉になると確信」
(10/15)

16年ぶりに再結成した女性ロックバンド「プリンセス・プリンセス」が『第63回NHK紅白歌合戦』(NHK)への初出場が内定したことが15日、分かった。

プリンセス・プリンセスは1983年から1996年に活動した人気バンドグループで「プリプリ」という愛称とともにガールズバンドの先駆けとして『Diamonds』や『世界でいちばん熱い夏』などヒット曲を連発したが、音楽性の不一致から1996年に解散。
その後はメンバーそれぞれがソロ活動を続けていたが、東日本大震災でメンバー5人がそれぞれメールで安否を確認したことをきっかけに、1年限りという条件で2012年に再結成した。

今回の出場にあたってNHKサイドは、プリンセス・プリンセスが震災の復興支援を目的に再結成した点を評価。
NHK関係者は、
「再結成が紅白のテーマに合致していたし、人気・実力ともに健在で歌声も演奏もやはり魅力的だった。今年の目玉になると確信し、比較的早い段階でオファーをした」(引用:スポニチ)
と語っており、震災復興と「歌で 会いたい」という今年の紅白歌合戦のテーマはまさにピッタリだ。

1989年に紅白歌合戦を辞退した過去があるプリンセス・プリンセスは、24年越しに紅白の舞台に上がることになる。
解散から16年経った今でも復活ライブに20万人の応募が殺到する人気・実力の確かな彼女たち。
年内限定の活動を明言しているため紅白がラストステージになる予定で、NHKとしては願ってもない出演者となった。

このほか、紅組はNHK全国学校音楽コンクールの課題曲に最新曲が起用されたYUI(25)、人気急上昇中のアイドルグループ・ももいろクローバーZ、CMなどでおなじみのきゃりーぱみゅぱみゅ(19)も初出場に内定したとして名を連ねている。

今年の紅組は話題性抜群のメンツが出揃いそうだが、一方で白組はこれといった人物がまだ挙がっていない。
紅組でフレッシュな候補が次々と内定する中、小林幸子(こばやしさちこ=58)や美川憲一(みかわけんいち=66)の出場の行方にも注目だ。(石森)


関連ニュース
プリンセス・プリンセスが16年ぶりに再結成! 11月に復興支援ライブ
注目ワード
【人物】
PRINCESS PRINCESS
【キーワード】
紅白 プリンセス・プリンセス 初出場 Diamonds 震災復興 歌合戦 解散 紅白歌合戦 人気 音楽 再結成 内定 震災 紅組 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau