佐々木健介借金まみれ!? 負債額は一億円以上!

オシドリ夫婦として有名な佐々木健介(ささきけんすけ=46)と北斗晶(ほくとあきら=45)。
今年は24時間テレビでチャリティーマラソンランナーを務めるなど、本業のプロレス以外の分野でも活躍している。

そんな佐々木夫妻だが、借金を一億円以上抱えていることが分かったという。
『週刊新潮』が報じている。

新日本プロレスで多くのファンを獲得した佐々木。
7年前に健介オフィスを立ち上げ、「ダイヤモンド・リング」というプロレス団体の運営を開始した。
その時埼玉県吉川市に道場を建設したのだが、実は1億1000万円もの大借金を抱えてしまったという。

そんな経済状況とともに、健介オフィスの経営も厳しくなるばかりだった。
「専属選手を4〜5人擁していますが、いずれも無名で、あくまで看板となるのは佐々木本人だけ。
これで練習生や社員、スタッフなどをあわせ15人ほどの人間を食べさせていかないといけない。
道場での興行は数百人しか入らず、入場料も大人2000円と主要団体の数分の一の安さ。経営的には楽ではない筈です」(スポーツ紙記者:週刊新潮)
バラエティ番組などに多数出演し明るい笑顔を見せているが、裏ではこんな苦労を重ねているようだ。

一刻も早く借金を返したいであろう佐々木。
しかし、このタイミングで頚椎の椎間板ヘルニアを悪化させ、11月に手術をせざるをえなくなったという。
「彼は過去、首のヘルニア手術を2回行っていますが、痛みが広がってしまった。
長期の戦線離脱を余儀なくされ、復帰までは最低でも数カ月はかかる」(同)

健介オフィスは団体の稼ぎ頭が離脱してしまった訳だが、妻の北斗はどう対処するつもりなのだろうか。
本人が同誌に心境を告白している。
「健介はこれまでは手術後、試合への復帰を急ぎすぎた。
それで再発したんじゃないかと反省しているんです。
だから、今回は"ゆっくり休め"と言っています。
確かに興行面では厳しいけど、私自身ができることを精一杯やるしかない」(北斗:同)

同誌はさらに借金について質問。
すると、
「借金はありますよ。そりゃ大変です。
ダメなら道場を売るしかないけど、そうならないように皆、一生懸命やっています。
私も頑張らないと皆が食べていけないから、"もうできない"なんてギブアップすることは許されないんです」(同)
との答えが返って来たという。

大黒柱の怪我で窮地に立たされた佐々木ファミリー。
北斗の支えで、このピンチを乗り越えて欲しい。(今井)


関連ニュース
北斗晶、右膝の手術成功! 「骨に穴あけ靭帯切り取り繋いだ」と佐々木健介が説明!
北斗晶、右膝靭帯の手術芸能活動休止! 歩くのもやっとでギリギリの状態!
北斗晶長期入院に言及! 「一番焦ってるのはあたしだよ」と心境吐露!
北斗晶が手術のため長期入院! 年内に復帰出来ない可能性も…
24時間TVマラソンの恐ろしいジンクス! 偽善的すぎて本人が病んでしまう!?
注目ワード
【人物】
佐々木健介
【キーワード】
佐々木健介 借金 北斗晶 負債 一億円 手術 週刊新潮 本人 復帰 佐々木 新潮 経営 興行
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau