木村拓哉が子役に愛のムチ!? 「何か言うことあるだろ?」と一喝!?

先月22日に放送開始した月9ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(フジテレビ系)に主演する木村拓哉(きむらたくや=39)。
初回視聴率が16.9%と過去最低を記録してしまい、木村が主演をすれば高視聴率が稼げるという"キムタク神話"が完全に崩壊してしまったとの声もあがっている。

しかし、撮影現場ではドラマストーリーさながらの"プライスレス"な出来事が話題になっているという。
『女性セブン』が報じている。

同作は、無実の罪で会社を追われ仕事も家も失って無一文となった主人公・金田一二三男が、様々な人との出会いで成長し、"お金で買えないモノ"に気付いていく物語。
木村は、兄弟役として出演しているお笑いコンビ・まえだまえだの前田旺志郎(まえだおうしろう=11才)と、子役としてCMでも活躍する田中奏生(たなかかなう=6)に、彼ならではの気遣いを見せたという。

「撮影の最中に、子供たちの衣装に不具合が出て、衣装さんに直してもらったんです。
2人が黙って立ち去ろうとしたときに、木村さんが『何か言うことあるだろ?』って。
そしたら気づいたみたいで、『ありがとうございました!』と、きちんとお礼を言っていました」(テレビ局関係者:女性セブン)

単なる躾の一貫とも取れるのだが、これは木村なりの愛情表現なのだという。

「躾は家庭でするもの。ここは職場だから、子役であっても子供扱いしたくない。同じ俳優仲間として接している。
俳優は現場で成長するものだから、少しでも先輩俳優として、現場のルールを教えることができれば」(引用:女性セブン)

SMAPとして老若男女から広く支持を集める国民的スターが、中学生にも満たない子役を、自分と対等の"仲間"として扱っているようだ。
前田と田中にとっては、本番だけでなくスタンバイ中も木村からアドバイスをもらえる"プライスレス"な瞬間に違いない。

ドラマの視聴率はイマイチ奮わないが、現場では良いムードで撮影が進んでいる様子。
今月5日放送予定の第3話以降の巻き返しに期待したい。(石森)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 前田旺志郎 | 田中奏生
【キーワード】
木村拓哉 月9 PRICELESS 前田旺志郎 田中奏生 仲間 子供 視聴 主演 放送 子役 現場 女性 視聴率 木村 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau