andymori・小山田壮平脱法ハーブ吸引で救急搬送! 昨年、CDショップ大賞受賞
(11/02)

人気ロックバンド「andymori」のボーカル・小山田壮平(おやまだそうへい=28)が、渋谷区内のホテルから救急搬送されていたことが1日、分かった。
小山田は脱法ハーブを吸引した可能性が高いという。

渋谷署によると、1日午前11時半ごろ、東京都渋谷区のホテルで「男性が暴れている」と119番通報があり現場に急行。
ロビーの床で横たわり、足をばたつかせている小山田を保護したという。

小山田は調べに対し、
「脱法ハーブを吸った」
と話しており、ロビー付近では脱法ハーブとみられる植物片も見つかったとのこと。
渋谷署では植物片の成分を調べるとともに、入手経路を調べている。

小山田は2007年に3人組ロックバンド「andymori」を結成。
都内のライブハウスを中心に活動した後、2008年にEP『アンディとロックとベンガルトラとウィスキー』でデビューした。

叙情的なサウンドと物語性の高い歌詞で人気を獲得し、昨年は2ndアルバム『ファンファーレと熱狂』が第3回CDショップ大賞を受賞。
今年5月に発売した4thアルバム『光』はオリコン週間アルバムチャートで8位を記録し、初の週間トップ10入りを果たした。

andymoriは先日、国内最大級の音楽賞『Billboard JAPAN Music Award』の「アーティスト部門」にノミネートされたばかり。
現在のところ所属事務所などからのコメントはないが、今回の騒動がこれからの活動に影響してくることは必至だろう。(伊原)


関連ニュース
andymori・小山田壮平飛び降り&重症で全公演中止! 脱法ハーブの過去も
注目ワード
【人物】
andymori | 小山田壮平
【キーワード】
andymori 小山田壮平 脱法ハーブ 救急搬送 薬物 山田 人気 小山 渋谷 ハーブ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau