三谷幸喜、元妻・小林聡美に未練タラタラも「こっちから復縁をお願いすることはない」

昨年5月23日に離婚届を提出した人気脚本家・三谷幸喜(みたにこうき=51)と女優・小林聡美(こばやしさとみ=47)。
個性派おしどり夫婦として知られた二人だったが、すれ違いの生活が続き破局を迎えてしまったという。

離婚から1年半が経った今、三谷が現在の心境を赤裸々に告白する様子を『女性自身』が報じた。

三谷は離婚してからペットの犬を連れて人生初の1人暮らしをしていると明かし、1人になって初めて味わう孤独感を語っている。

「この歳になって、人生初の1人暮らしなので、すごく大変です。
飼っている犬と会話はしますけど、そんなのひとり芝居のようなものじゃないですか。
家族がいるありがたさは、離れてみて初めてわかりました。
もちろん掃除や洗濯もですが、それ以上に"会話がある時間"が大事だったんだと、今では思います」(三谷:女性自身)

ドラマ『古畑任三郎』(フジテレビ系)や映画『ステキな金縛り』などヒット作を連発し、常に多忙な日々を送る三谷は、今や日本を代表する映画監督。
周りのスタッフや俳優が尊敬のあまり一歩引いてしまい、腹を割って話せる相手がいないのかもしれない。
そんな彼を見かねたのか、清水ミチコ(しみずみちこ=52)が三谷にある提案をしてくれたという。

「共通の知人の清水ミチコさんは『そろそろ集まらない?』とおっしゃってくれました。
でも今度小林さんと会ったら、別々の所に帰ることになる。それを考えると、何だか胸が苦しい。
いろいろ考えちゃうんですよ。『何て呼べばいいのか』とかね。彼女から『三谷さん』と呼ばれる衝撃もありますし。
未練というより、次のステップまでの時間が経ってない気がしました」(同)

以前、三谷は小林に対するストーカー行為が噂されていたが、実際は心の整理がついていないからなのか会うことすら億劫になっているようだ。
そして、今後の人生と小林との関係については意味深な発言をしている。

「孤独死はちょっときついので、いつかは再婚したいと思います。ただ慎重にはなりますね。彼女との復縁は……。
どうだろう。たぶんないんじゃないでしょうか。彼女のほうが嫌がると思う。
僕もストーカーみたいになりたくないし、こっちから復縁をお願いすることはないだろうし。気にはなりますけど……」(同)

結局のところ、未練タラタラの様子の三谷。
しかしながら、一部週刊誌は離婚の原因が三谷の女性問題だったと報じている。
過去には女優・鈴木京香(すずききょうか=44)とのスポーツジムでの密会デートをスッパ抜かれ、話題に。
また、女優・堀内敬子(ほりうちけいこ=41)との"ただならぬ仲"が噂されるなど、自身の作品に出演する女優との熱愛疑惑が多い。
小林への未練を顕わにしているが、ある日突然、意外な人物と再婚することもあるかもしれない。(石森)


関連ニュース
三谷幸喜、海の中で射精した体験談を暴露してお茶の間から大バッシング!
NHK会長が「真田丸」低視聴率に憤慨!? 三谷幸喜の演出に異例の介入!
三谷幸喜が元妻・小林聡美似女性と熱愛! 再婚前提の真剣交際を宣言!
三谷幸喜 新作『清須会議』の超豪華出演者発表! 「目標は最低でも米アカデミー賞
三谷幸喜 離婚後はストーカーに変身!? 小林聡美は「もう、うんざり」と漏らす
注目ワード
【人物】
三谷幸喜 | 小林聡美
【キーワード】
三谷幸喜 小林聡美 清水ミチコ おしどり夫婦 離婚 彼女 女性自身 人生 女性 清水 はな 女優 映画 小林 再婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 離婚
出産 破局 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau