宮崎あおい&岡田准一が大河ドラマで共演!? 不倫騒動きっかけにNHKが熱望!?

ドラマ『ゴーイングマイホーム』(関西テレビ)で、約10年ぶりの民放復帰を果たした宮崎あおい(みやざきあおい=26)。
山口智子(やまぐちともこ=48)や阿部寛(あべひろし=48)など豪華メンバーも出演するとあって高視聴率が期待されていたが、初回が13.0%、第2話が8.9%と奮わず。
また、V6・岡田准一(おかだじゅんいち=31)との不倫騒動が報じられてからは、それまでの清楚なイメージが一気に崩壊し、CM契約まで切られてしまうのではと囁かれている。

しかし、そんな宮崎にある噂が浮上しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

不倫相手として噂される岡田は、再来年の大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK)に主演することが決定。
スキャンダルを嫌うNHKサイドとしては異例の抜擢だったはずだ。
しかしNHKサイドはさらなる目玉として、岡田の相手役になんと宮崎の名前を挙げているというのだ。

「2人が共演すれば間違いなくマスコミも視聴者も飛びつく。
映画『天地明察』は不倫報道のおかげで大ヒットとなったんですよ。
一部では不倫そのもののヤラセ説が出る始末だった」(放送作家:東京スポーツ)

『天地明察』といえば、2012年9月に公開された歴史映画。
当時は不倫騒動の影響で思うようにプロモーションが出来なかったというが、蓋を開けてみれば渦中の2人が夫婦役で出演するということで話題になり大ヒット。
大河ドラマ『平清盛』(NHK)が大コケしたNHKサイドとしては、なりふり構わず話題性のあるキャスティングで世間の注目度を上げたいのかもしれない。

しかし、これには岡田が所属するジャニーズ事務所が待ったをかけたという。
岡田は2013年公開予定の映画『図書館戦争』や『永遠の0』に主演するなど順調に仕事をこなしている。
不倫というアイドルには際どいネタでわざわざ話題を作らなくとも、彼をプロデュースすることは十分に可能なのだ。
いくらNHKとはいえ、大手芸能事務所を無視したキャスティングは難しいのかもしれない。
とはいえ、当事者である2人は共演を嫌がる様子はないという。

「2人は男女というよりは役者として互いを認め合った仲。
いまさら何を言われても書かれても動じない雰囲気を醸し出している。
もっとも、そんな余裕っぷりがちょっと怪しいのですけどね」(事情通:同)

不倫が噂されていた岡田と宮崎が大河ドラマで出演すれば大きな話題になることは間違いない。
ジャニーズ事務所が首を縦に振れば、2人が共演するのはあり得ないことではないかも知れない。(石森)


関連ニュース
岡田准一、ジャニーズ事務所を退所! 「性加害問題が原因」と明言し独立へ!
木村拓哉、自分と役が被る岡田准一に不機嫌!? 演技力は後輩のほうが上!?
ジャニーズ事務所にサウナが新設! 岡田准一が発起人になった!?
大河ドラマ「どうする家康」はジャニーズ祭り!? 松本潤に続くキャスト発表!
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 岡田准一
【キーワード】
宮崎あおい 岡田准一 大河ドラマ 軍師官兵衛 視聴 主演 出演 東京 大河 相手 天地明察 不倫 話題 映画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau