長瀬智也、連ドラ主演決定! 漫画から飛び出す異色の主人公を熱演!

TOKIO・長瀬智也(ながせともや=34)が、2013年1月からスタートするドラマ『泣くな、はらちゃん』(日本テレビ系)で主演を務めることが18日、分かった。

脚本は連続テレビ小説『ちゅらさん』(NHK)で向田邦子賞、橋田賞をダブル受賞した岡田惠和(おかだよしかず=53)が担当。
嵐・松本潤(まつもとじゅん=29)主演『バンビーノ』(日本テレビ系)や、滝沢秀明(たきざわひであき=30)主演『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』(フジテレビ系)など、ジャニーズタレントが主演を務める連続ドラマ脚本を数々手がけて好評を得ている。

本作のプロデューサーであり、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(2006年)で長瀬とタッグを組んだ河野英裕氏は今回の作品について、
「長瀬さんは日常とファンタジーが共存できる俳優。どんなバカをやっても、マジやっても、フィクションをフィクションとして体現できます」
と長瀬の起用に自信を見せた。

今作の主人公となるのは漫画のキャラクターである"はらちゃん"。
かまぼこ工場で働く地味な女性の"越前さん"は、日記代わりに日々の恨みつらみを込めてノートに漫画を書き綴る。
安い居酒屋で酔っぱらい、毎日に腹を立てながらそれをぶち壊す勇気も知恵もない男・はらちゃんを描くことで、彼女はストレスを発散していた。
ところがある日、奇跡が起こりはらちゃんが突然漫画から現実世界に飛び出してきて越前さんに恋をする。
最初は、はらちゃんを煙たがっていた越前さんだが、彼の純粋さで普段は気付かない世界の素晴らしさを知っていくうちに、徐々に彼に惹かれ…というストーリー。
漫画のキャラと現実世界の女性が織り成す、叶うことのない恋模様の結末がどうなってしまうのかというところが見所だ。

連ドラ主演は2010年に放送された『うぬぼれ刑事』(TBS系)以来、2年半ぶりとなる長瀬。
今回の主人公・はらちゃんの衣装や髪型を彼自信が考案するなど、今作に込める気合は相当なものだ。
長瀬はこのドラマの成功に向けて、
「(はらちゃんが恋する)越前さんが日頃のストレスを漫画にぶつけて描いているように、2年間ためてきた芝居に対する思いをこのドラマにぶつけていきます!」
と意気込んでいる。

ドラマ『泣くな、はらちゃん』は、2013年1月土曜夜9:00から放送予定。
主演ドラマで度々高視聴率を叩き出してきた長瀬の好演に期待したい。(石森)


関連ニュース
長瀬智也が公の場で久々のライブ! 大観衆が集まったイベントで熱唱!
長瀬智也、44歳にして生え際が危ない! いよいよハゲ突入か!?
長瀬智也、TOKIO辞めて金欠に!? 収入減でも趣味に没頭でお金がないと嘆く!
長瀬智也が芸能活動再開か!? 仕事依頼を受付開始でオファー殺到!?
長瀬智也が広告チラシのモデルに!? ジャニーズから一気に転落!?
注目ワード
【人物】
長瀬智也
【キーワード】
長瀬智也 泣くな、はらちゃん TOKIO 越前さん 長瀬 主演 放送 漫画 女性 脚本 ともや TOKIIO長瀬
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau