テニス・錦織圭新恋人発覚! 卓球・福原愛から新体操美女に乗り換え!

テニスプレーヤー・錦織圭(にしこりけい=22)が、新体操団体で北京五輪代表を務めた坪井保菜美(つぼいほなみ=23)と真剣交際していることが28日、分かった。
日刊スポーツが報じている。

錦織は2008年11月20日に卓球選手・福原愛(ふくはらあい=24)と"手つなぎデート"が報じられた。
8日後の同年11月28日には、路上で大胆なキスする様子をすっぱ抜かれ話題に。
2009年頃までは熱愛ぶりが度々報じられていたが、ここ最近はパッタリと止んでいた。

坪井との交際は2年ほど前から始まったという。
錦織の父・清志さんは、
「もう大人ですから恋人がいても当たり前。温かく見守っています」(引用:サンケイスポーツ)
と交際を認める発言をしている。

坪井は、岐阜県岐阜市出身の新体操選手で身長165cm。
大きな目が特徴的な清潔感のある美女だ。
幼い頃から新体操で注目され、高校生のときに北京五輪強化選手に指定されてからは、地元の岐阜を離れ千葉・大宮高校に転校した。
北京五輪に出場した後に、「中途半端な気持ちでは出来ない」と現役を引退。
2008年に早稲田大学スポーツ科学部に進学、2012年に卒業を迎えた。

日本で試合があるときは必ずと言っていいほど坪井さんを同伴したという錦織。
2012年10月に行われた楽天オープンで日本人初のツアー2勝目を獲得した際も、彼女の姿があったそうだ。
父・清志さんは、
「テニスのツアーは、身を削るような場所。恋人の存在が少しでもいい影響になればいい」
と彼女の存在を好意的に受け止めている。

現在、錦織は膝や足首の怪我に悩まされながらも世界ランク19位と好調をキープ。
来年の目標を、
「四大大会できっちり結果を出して、世界ランキングはトップ10入りを目指したい」
と語り意気込んでいる。

錦織は2013年1月6日のブリスベン国際男子大会からシーズンスタート。
陰で支えてくれる彼女を得て、さらなる飛躍の年にすることができるだろうか。(石森)


関連ニュース
福原愛が「オールスター感謝祭」にサプライズ登場も、不快でチャンネル変える人続出!
福原愛、不倫した男性の前妻から訴訟起こされた! 精神的苦痛など慰謝料請求!
福原愛、不倫騒動の謝罪なしに芸能活動再開! 不倫ネタ一切触れされず知らん顔!
福原愛、W不倫した商社マンと再婚へ!? 子供よりオトコ優先と批判殺到!
錦織圭が妻の妊娠を発表! おめでたいタイミングで改名の謎!
注目ワード
【人物】
坪井保菜美 | 錦織圭 | 福原愛
【キーワード】
錦織圭 坪井保菜美 福原愛 真剣交際 熱愛 新体操 恋人 北京五輪 交際 高校 選手 彼女 大会 テニス 五輪
【ニュースカテゴリ】
熱愛 破局
出産 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau