AKB48脱退の佐藤夏希女子アナ転身!? 圏外メンバーの大逆転なるか

先日、学業に専念するためAKB48を卒業した佐藤夏希(さとうなつき=22)。
芸能界からの引退も示唆している彼女だが、その裏には元AKBメンバーとして初の女子アナを目指すという狙いがあるようだ。
『東京スポーツ』が報じている。

「最近は体調不良で休みがちだったことはありますが、次のステップを明確にしつつある。
彼女は早稲田大学の人間科学部eスクール(通信教育)の4年生です。
TBSの『ひるおび』でお天気キャスターもしていましたし、公演でのしゃべりもうまい。
大学を卒業して、アナウンサーを目指すことも選択肢にあるみたいですね」(芸能プロスタッフ:東京スポーツ)

佐藤は2006年に2期生としてAKB48に加入。
メンバーも認めるトーク力と歌唱力を備え、劇場公演以外に舞台でも活躍。
ワープロ検定2級などの資格を取得したり、独学で韓国語をマスターしたりと勉強家でも知られている。

ただ、過去4回の選抜総選挙ではすべて圏外。
AKB48が100人近い大所帯となった今、これから急激に人気が上昇するとは考えにくい。
それは本人も自覚していたようで、卒業を発表した際のブログでは、
「15歳でAKBになって、気がつけば私も22歳になり、もう22歳だから…と考えることも多くなってきました
(中略)でもまだチャレンジできることはたくさんあるということにも気付きましたし、それと同時にきちんとやらなくてはいけない事もまだまだ、たくさんあるなと思いました」
と心境を告白。
次の夢へ向かうためには、少しでも早く卒業を決断する必要があったようだ。

アイドル出身のアナウンサーといえば、元フジテレビの平井理央(ひらいりお=30)やテレビ東京の紺野あさ美(こんのあさみ=25)などの前例がある。
AKB48で輝くことのできなかった佐藤だが、女子アナとして新たな才能を開花させることはできるだろうか。(伊原)


関連ニュース
元AKB48・仲谷明香がバイト始める! 佐藤夏希ネイルサロンをオープン!
AKB48第3回じゃんけん大会」結果速報! 優勝者&選抜メンバーは誰?
AKB48衝撃の再組閣! 海外移籍グループ兼任リーダー交代!
AKB48選抜総選挙、ナベプロ勢に組織票が投じられる!? 取締役が大胆発言
AKB48Google+」から新企画続々! ぐぐたす選抜デビュー、メンバーの絵を集めた個展開催も!
注目ワード
【人物】
佐藤夏希
【キーワード】
佐藤夏希 AKB48 女子アナ 卒業 ブログ 佐藤 大学 女子 バー 彼女 東京 メンバー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau